棚橋弘至がNEVER王者・鷹木に挑戦表明、CHAOS対BCに新たな火種【新日本プロレス・2021.1.6・PART2】

新日本プロレス・2021年1月6日・ニューイヤーダッシュ2021・TOKYO DOME CITY HALL大会のバックステージコメントまとめ・PART2!

関連:新日本プロレス・試合結果・2021.1.6・ニューイヤーダッシュ2021・東京

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

オーエンズ / オカダ / 石井

ニューイヤーダッシュ2021で鈴木軍に新展開があった一方で、CHAOS、バレットクラブ、本隊、LIJにも様々な動きがありました。

まずはチェーズ・オーエンズ選手がKOPW2021保持者・矢野通選手に宣戦布告。

オーエンズ「ヤノ、ヤノ、ヤノ!トーキョードーム1日目の『ニュージャパンランボー』で俺は最初にリングインして、35分間最後まで生き残った!そして2日目、『KOPW 2021』決定戦4WAYの進出権を掴み取ったんだ!なのに、『ニュージャパンランボー』でリングインすらしてないヤノが、2日目に勝って終わるとはどういうことだ!ヤノ、俺は諦めないぞ!次、日本に戻ったら真っ先にオマエのトロフィーを獲りにいく。俺から逃げられると思うなよ!

残念ながらいちどアメリカに帰国するようですが、次回の来日の際にはKOPW2021争奪戦に向けて魅力的なルールを用意してきてもらいたい。

続いてウィル・オスプレイ選手を撃破して勢いに乗るオカダ・カズチカ選手は、昨年のNJC2020決勝戦で敗れたEVIL選手にリベンジマッチを要求。

オカダ「2021年、いいスタートを切ることができましたし、まぁね、今日入場した時に思ったのは、石井さん、YOSHI-HASHIさん、後藤さんはNEVER 6メンのベルトを持って、矢野さんは『KOPW』のトロフィーを持って、僕は何も持ってなかったんで、2021年は何かしら獲りたいなと思いましたし……まぁ、2020年にやり残したことを、いろいろ久しぶりに、何があったかなと考えてみたら、EVIL、オマエに負けてから、いろいろおかしくなったんだよな。『NEW JAPAN CUP』優勝できずに……まぁあの時はいなかったけども、今はもう一人、横にいるみたいだね。IWGPのベルトを巻いてた時のEVILの戦いは一つも見たことないけど、これは俺の直感だけど、一つだけ言わせてもらうと、オマエ、1人の方が強いよ。横にいる人、いない方が、俺はいいと思うけどね。ただ、この思いが新日本プロレスに通じるのか。今日もね、イスでドカンと派手にやってもらったんで、ぜひ、やり返す機会をもらえたらと思います。

そして、前日に新日本プロレス退団を匂わせる不穏な発言を残したジェイ・ホワイト選手からピンフォール勝ちを奪った石井智宏選手は上から目線で挑発。

石井「昨日、50分近く試合してたヤツと、昨日何にもやってないヤツ。そりゃ何にもやってないヤツが有利に決まってるよな。だから、小僧、気にするな。またテメェが体調万全の時に、胸貸してやるよ

実はこれまでの二人のシングル戦績は石井智宏選手が2戦2勝。

石井智宏選手にとってジェイ・ホワイト選手はまだまだ生意気にも意見してきたクソガキであることに変わりはないようです。

棚橋弘至 / 鷹木信悟

棚橋「非常に気になってる選手が一人います。いやあ、昇り龍の如く上がってきた選手と、下り逸材……わかんないけど、NEVER!決して疲れない。決して諦めない、落ち込まないという意味では日頃からNEVERを実行しているのは俺なんでね。いやあ、NEVERかぁ。NEVERだなぁ。NEVER行くか! NEVERに再起を懸けますよ。(カメラに向かって歯をむき出しにしながら)鷹木!挑戦してやるからな!
(中略)
鷹木「仕切り直しだよ。今日から2021年のスタートだ。早速、ターゲットを見つけたぞ。おい、誰かわかるよな?誰かわかるよな?もちろん、相手は棚橋!棚橋弘至だ、おい!棚橋、な~にが逸材だ、この野郎!100年に一人の逸材だと?あんなの俺からしたら逸材じゃねえよ。ただの偽りだよ!何がプロレス界のためだ、こら!保身するようなことばかり言いやがって!本当にプロレス界のためを思ってんだったら、棚橋!おい、棚橋!お前が怖くないんだったらよ、このNEVERの激烈な戦いに、入って見ろ!棚橋、逸材なんだろ?偽りじゃないんだろ?だったら、それを証明してみろよ。やるのか、やらないのか!あとは棚橋と新日本次第だ

棚橋弘至選手がNEVER無差別級王座に正式に挑戦表明!

昨年から棚橋弘至選手とのシングルマッチに興味を示していた鷹木信悟選手は、逸材からの挑戦表明は大歓迎の模様。

正真正銘の初対決、そして棚橋弘至選手にとって初のNEVER無差別級王座挑戦に乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA