クリス・ジェリコ「内藤に何が起こったか見たか?」、タイチ「応援してるよ、内藤」、棚橋弘至「あぁ~疲れた!」【新日本プロレス・2018.12.15・PART2】

新日本プロレス・2018年12月15日・ロードトゥ東京ドーム・後楽園ホール大会のバックステージコメントまとめ・PART2!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス・試合結果・2018.12.15・ロードトゥ東京ドーム・初日【第2試合まで無料】

スポンサーリンク

クリス・ジェリコ

ジェリコ「今、内藤に何が起こったか見たか?クリス・ジェリコと2度も戦いたいと言うようなヤツは、誰だろうがああいう目に遭うんだ!1・4東京ドーム、ジェリコVS内藤2、オマエ、2回も戦おうなんてどうかしてるぞ!『DOMINION』で俺がさんざん辱めてやったというのに、まだ戦いたいってのか!?アイツはずーっとおしゃべり、おしゃべり、おしゃべり、鳴いて鳴いて鳴いて……うるせぇんだよ!東京ドームでオマエをハエみたいに潰してやる!(※と、壁を平手で叩く)IWGPインターコンチネンタル・ヘビー級のベルトは、今、俺にとってメチャクチャ重要なものなんだ。それを取り上げようなんてヤツは、誰だろうが許さん!この試合を見に来ようなんてヤツがいるなら、絶対に早いうちにチケットを買って、半券は大会後も取っておくといい。壁に飾ればいい。『この試合こそ、内藤のキャリア最後の試合なんだ。俺は会場にいたんだ!』と自慢すればいい。それこそが、俺からバカでマヌケな日本のファンへの置き土産だ!

試合前の記者会見で内藤哲也選手から水を吹きかけられる屈辱を受けたクリス・ジェリコ選手が、試合直後の内藤哲也選手を襲撃!

今年の1月5日から続いてきた内藤哲也選手とクリス・ジェリコ選手の抗争も、ついにレッスルキングダム13(1月4日)で最終章を迎えることになりそうです。

関連:内藤哲也からクリス・ジェリコへの回答【新日本プロレス・2018年1月】
関連:クリス・ジェリコが内藤哲也を襲撃!【新日本プロレス・2018年5月】
関連:内藤哲也がクリス・ジェリコ戦を振り返る【新日本プロレス・2018年6月】
関連:クリス・ジェリコから内藤哲也に再返答「俺は臆病者とリマッチはしない」【新日本プロレス・2018年11月】

タイチ

タイチ「(バックステージのテレビでクリス・ジェリコが暴れるリング上の様子を見ながら)なんかやってるぞ?内藤、やられてるんじゃねえのか、あれ?ダブルメインイベントだってな、東京ドーム。応援してるよ、内藤。がんばれよ

バックステージでクリス・ジェリコ選手が襲撃する映像を見ていたタイチ選手が応援してるよ、内藤とエール。

今年からヘビー級に転向したタイチ選手は、内藤哲也選手と絡むことで注目を浴びる機会も多かったですね。

関連:内藤哲也からタイチに助言「階級を変えるのも一つアリじゃない?」【タカタイチマニア・2018.1.23】
関連:タイチ「これが最後」、内藤哲也「俺は潔くこの場で頭を下げますよ」、飯伏とオスプレイ【新日本プロレス・2018.9.13】

来年はヘビー級戦線でさらなる活躍、そしてG1初出場を楽しみにしています!

棚橋弘至

棚橋「(※フラつく足取りでインタビュースペースに辿り着くと、床に仰向けに横たわり、目をつぶったままで)あぁー……終わった……。終わってしまった……2018年の試合が。あぁー……今年は忙しかったなぁ……マジで……疲れた!もう疲れた。あぁ~疲れた!(※ゆっくりと体を起こし、権利証のケースを支えに立ち上がりながら、報道陣を見やって)疲れてないです。大丈夫です。(※立ち上がってインタビュースペースの壁にもたれる)あぁ~……昨日は思いの丈を全部言ったから、今日は感謝の気持ちを。2018年、新日本プロレスを大応援してくれて、ありがとうございました。2019年、1月4日、東京ドームから始まります!過去、最高の、ドーム大会にします!

今年の新日本プロレスの全試合が終了!

毎年4月1日しか疲れたと言わない棚橋弘至選手も思わずあぁ~疲れた!と漏らしてしまうほど忙しい一年でした。

 

View this post on Instagram

 

KUSHIDAさん(@kushida_ts)がシェアした投稿

今年も本当にお疲れ様でした!

そしてイッテンヨンまで残り19日、平成最後の東京ドーム大会に向けて最高のコンディションに仕上げてくれるのを期待しています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA