内藤哲也からタイチに助言「階級を変えるのも一つアリじゃない?」【タカタイチマニア・2018.1.23】

2018年1月23日・タカタイチマニア・後楽園ホール大会の試合結果まとめ!

スポンサーリンク

第1試合

吉野コータローvsタンク永井
〇 ダイナソー拓真
ガオバババ
× 本田アユム
マリーンズマスク最上九

第2試合

〇 バンビ
ラリアット
vs安納サオリ
笹村あやめ× 日向小陽

第3試合】 

〇 鈴木みのる
ゴッチ式
パイルドライバー

vs

ヨシタツ
金丸義信滝澤大志
佐藤光留× GO浅川

第4試合

飯塚高史
無効試合
vs葛西純
無効試合

第5試合

BUSHIvs× TAKAみちのく
〇 高橋ヒロム
インスルヘンテス
梶トマト

試合後、梶トマト選手がBUSHI選手にシングルマッチを要求するも、BUSHI選手は毒霧、そしてこれが答えだ!エンセリオ、マ・ジ・で!

メインイベント・タイチ15周年記念試合

〇 内藤哲也
デスティーノ
vs× タイチ

関連:川人拓来「いままでにないレスラーとして」、アトランティスからメッセージ、内藤はカンサード【新日本プロレス・2018.1.22】

バックステージでは両者が若手時代、メキシコ時代を振り返りながらコメント。

内藤哲也のコメント
2010年!タイチがメキシコでのしあがっていく様を俺は間近で観てたからね?何年も連続で『SUPER Jr.』の優勝予想をタイチにしてたのもべつに遊びじゃないよ?彼がのしあがっていく様を観てたから。彼が力を持っている選手だってことを俺は知っているから。まあ、前も言ったようにリスクを恐れずに前へ出ることが彼も大事なんじゃないの?このままノホホンとやっているだけでいいなら、それでいいよ。でも何かを変えたああなら、やはり行動に出るべきじゃないの?身体も大きいことだしね。なんなら、階級を変えるのも一つアリじゃない?まあ、彼がどうするかは知らないけどさあ!
(中略)
タイチ「ああ……。今日はもう内藤には、あまり言いたくないけど、正直に感謝してるし。アイツなら来てくれると思ったし。まあ、そりゃね。10年前は無名の二人で第1試合をやってたのが……今日は後楽園のメインで。まあ、8割は内藤の力だけど。ま、9割か
TAKA「でも、それをひっぱりだしたのに意味があるだろ?
タイチ「いつのまにかスゲー選手になったよ。今日やって、初めてデビュー5カ月でやった時も『コイツはスゲー、スターになるだろうな』って、肌で感じて思ったけど。やっぱりアイツは思ったとおりスターになったし。今日やってみてスゲーなって。終盤、立っているのがやっとだったよ。こんなことを言いたくないけど、ホントに立っているのがやっとだった。だからもうあんまり試合のことは記憶にねーな。ただ、やっぱりスゲーなって。スターになるよアイツは。ホント、感謝しかねー。もう今日は素直に言うよ……」(引用:新日本プロレス公式サイト

また内藤哲也選手は、なかなか行動を起こさないYOSHI-HASHI選手に対しておまえはどこで何してるんだ?それでいいのか?だったら、もう新日本プロレスから去れよ!と厳しい言葉。

そしてタイチ選手はジュニアもねまだ獲っていないと言えば獲ってないし。まあ、やることはあるし。と、今後のIWGPジュニアヘビー級王座戦線への参入を匂わせました。

次期シリーズのニュービギニングは1月27日開幕!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA