金光輝明が復帰「体の問題は全くない」、YOHの2019年の目標、タイガーとロッキーの関係【新日本プロレス・2018.12.15・PART1】

新日本プロレス・2018年12月15日・ロードトゥ東京ドーム・後楽園ホール大会のバックステージコメントまとめ・PART1!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス・試合結果・2018.12.15・ロードトゥ東京ドーム・初日【第2試合まで無料】

スポンサーリンク

金光輝明

─実際、2年間欠場して、首の状況は?
金光「体の問題は全くないです。準備万端で。新日本のリングに上がるってことは、治っただけでは……もう簡単に、『リングに上がる』っていう単語だけ見たら簡単に上がれると思います。ただ新日本のリングでやるっていう、その敷居の高い中でやるっていうことのために、2年を費やしてしまいました。だから、リングに上がった感想は、感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ満足できる結果ではないですけど、とりあえず生きててよかったというひと安心です。ありがとうございました(※と、もう一度深々と頭を下げる)

2016年11月27日以来、約2年ぶりに金光輝明選手が新日本プロレスのリングに登場!

第一第二頚椎亜脱臼のため手術を受けた首の状態は問題は全くないとのこと。

同期の川人拓来選手はすでに無期限海外遠征に旅立ち、後輩も次々とデビューして焦りもあるはずだが、金光輝明選手のペースで着実にこれからのキャリアを歩んでいってもらいたい。

YOH

で、東京ドーム、負けられんないよね。今年は3Kにとってどんな年だったか?確実に夢には近づいていってるから、来年は3Kの年にします。ベルト取って、ジュニアタッグリーグ3連覇、そしてヘビーの『WORLD TAG LEAGUE』にも出てやりますよ。ということで、来年も再来年もずっといい風吹かせます

YOH選手が掲げた2019年の目標はジュニアタッグリーグ3連覇ワールドタッグリーグ2019出場!

まずはレッスルキングダム13(1月4日)、ロッポンギ3KがIWGPジュニアタッグ王座を奪回できるか注目!

タイガーマスク

今はこうやってCHAOS、本隊、あまりチームが関係ないというか、いい形になってきてるから、今日は握手しましたけど。まぁ一つ、ロッキー。ロッキーとはね、もっと違う形で握手したかったけども、こういう、今日の試合でロッキーも握手して。彼がブラック・タイガー時代に負けてマスクを取られてから、僕と組みたいっていうのは聞いてはいたんですけど、なかなかそういうチャンスはなかった。僕とロッキーの今までやってきた流れとかそういうものは……古いとか関係ない。『古いって何だよ、逆に』って聞きたいです。古かろうが何だろうが、やってきたのは事実なんだから。誰よりも俺とロッキーの物語っていうのはあったからね。やはりそのロッキーと組んでやってみたいなっていうのはあるし。

ロッキー・ロメロ選手が、ブラックタイガー時代に抗争を繰り広げたタイガーマスク選手と握手!

 

View this post on Instagram

 

年内最後の試合、勝つ事が出来なかったのが悔しい… そして、ロッキーとの握手…😳 彼とのヒストリーは長い❗️ 2002年に始めて出会い、2005年にブラックタイガーとして、熱い戦いをしてきた。 ロッキーもブラックタイガーとして燃えてたし、負けずに自分も熱く戦えた❗️ 16年後の今日、ノーサイド。 平成も終わり、ロッキーとの戦いも終わるのか… 構図が変わるなら、来年は素直にロッキーと組んで戦いたい😊 #タイガーマスク #tigermask #njpw #ロッキー・ロメロ #rockyromero #マスクマン #ブラックタイガー

TigerMask_NJPWさん(@tigermask.njpw)がシェアした投稿 –

タイガーマスク選手は来年は素直にロッキーと組んで戦いたいとタッグ結成を希望。

やはり2019年は本隊とCHAOSが共闘する流れになっていきそうですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA