棚橋弘至復帰戦、後藤から岡への回答、TAKAとザック、裕二郎が敗れた理由【新日本プロレス・2018.3.9】

新日本プロレス・2018年3月9日・NEW JAPAN CUP 2018・開幕戦・後楽園ホール大会のバックステージコメントまとめ!

スポンサーリンク

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス 試合結果 2018.3.9 ニュージャパンカップ2018 後楽園ホール【第2試合まで無料】

後藤洋央紀

後藤「岡とはもうちょっと当たりたかったな。でもまあ、あれだけでも十分分かるよ。まだまだだってことがね。でもそんなまだまだな人間が、このベルトに挑戦してくる。その空気の読めなさは、嫌いじゃないぜ

岡倫之選手からのNEVER無差別級王座挑戦表明を受けていた後藤洋央紀が、実際にリングで肌を合わせた結果、あれだけでも十分分かるよ。まだまだだと却下。

だが当の岡倫之選手はまだまだ諦めない様子。

昨日の時点ではジュース・ロビンソン選手もNEVER無差別級王座に興味を示していたが、今シリーズで他に誰が次期挑戦者として浮上してくるのか注目。

TAKAみちのく

TAKA「この男はなぁ、スゲーんだよ!誰もこのNEW JAPAN CUPで、ザック・セイバーJrが内藤哲也に勝つなんて、思ってもなかっただろう!みんながザックのすごさを知らないから、俺がちょっと教えてやったんだよ!このNEW JAPAN CUP、何が起きるか分かんねぇぞ!?そしてみんなこうなるんだ!You Just Tap Out!

先日の6日・旗揚げ記念日からザック・セイバーJr選手の紹介を務めるTAKAみちのく選手が、言葉の面でハンディキャップを抱えるザック・セイバーJr選手のサポートを明言。

特にYou Just Tap Out!から対戦相手を呼び込むマイクはシンプルにカッコよく、是非もう一度聞きたい。

ただ内藤哲也選手はTAKAみちのくのアシストありきで、ザック・セイバーJr.は俺に勝ってそれで本望か?と、TAKAみちのく選手抜きの正真正銘の一騎打ちを望んでいる様子。

二人は明日11日・兵庫大会のトーナメント1回戦で激突、内藤哲也選手の希望通り、真っ向勝負になることを期待しましょう。

そしてその上で、ザック・セイバーJr選手が勝利した暁には、明日以降の大会でも再びTAKAみちのく選手のマイクを聞きたい。

棚橋弘至

―実際にリングで動いてみての感想は?
棚橋「ああ~~。コレね、少しね。時間かかるかなと。単なるジャンプと試合の中のジャンプ。そういう動きがシンクロ、アジャストできてないから。完全に足は動けるんだけど、リング上での動きはまだチグハグだから。早急に早急に、直します

1月28日から右膝変形性関節症により欠場していた棚橋弘至選手が、昨日の後楽園ホール大会で復帰!

関連:棚橋弘至の空白の1カ月とゴールデン☆ラヴァーズ【新日本プロレス・2018年3月】

試合開始直後から自身を欠場に追い込んだ鈴木みのる選手に右膝を厳しく攻められたものの、しっかりとドロップキックで反撃、最後まで無事に試合を闘い抜くことができて一安心。

だが本人はリング上での動きはまだチグハグと、本日10日のトーナメント1回戦に向けて不安材料もある様子。

しかも相手はシングルマッチ初対戦となるタイチ選手、不安と期待の入り混じるメインイベントになりそうです。

高橋裕二郎

裕二郎「(※インタビュースペースのベンチに座るとうなだれて)なんでこうなるんだよお!去年の『NEW JAPAN CUP』の1回戦で、アイツが俺に勝って、素晴らしいキャリアを積んだ。今日は、そのお返しのハズだろ!?なぁ!?今年の『NEW JAPAN CUP』は、俺がアイツに勝って、俺が『G1』に出て、キャリアを積むハズだった。何でこうなるんだよお!(※と、横に座っているNANAにもたれかかる)そんなハズないだろ!?何でこうなるんだよぉ!何かの間違いだ。昨日のせいか!?
NANA「昨日のせい?
裕二郎「東京ドームホテルで、オネーチャンを部屋に連れ込んだせいか?そんなはずないだろ!?なあ?俺は、THE東京ピンプだ。どんな試合の前でも、俺の仕事……この仕事じゃねぇぞ、プロレスの仕事じゃねぇ。夜の仕事もキッチリこなす。それが、THE東京ピンプだ

2年連続でジュース・ロビンソン選手にトーナメント1回戦で敗れてしまった高橋裕二郎選手、敗戦の理由は前日にあり?

残念ながら高橋裕二郎選手のG1クライマックス復帰へのプランは崩れてしまいました。

今シリーズの残り8大会、同じユニットのバッドラック・ファレ選手が勝ち上がれるようにサポートするなど、新たなテーマを見つけて闘っていってもらいたい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA