鷹木「行動起こせ」、棚橋「カムバックドラゴン」、飯伏「切り替えないと」【新日本プロレス・2019.3.16】

新日本プロレス・2019年3月16日・ニュージャパンカップ2019・後楽園ホール大会のバックステージコメントまとめ!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス・試合結果・2019.3.16・ニュージャパンカップ2019・七日目・2回戦【第2試合まで無料】

鷹木信悟

鷹木「(※インタビュースペースのベンチにドカッ!と座って)オイ、YOH!いや……ヘイ、YOH!YOH!えぇ!?気ィ抜けてんじゃねぇのか、オラ!3.6大田区以来で当たったけどなぁ、えぇ!?気が抜けてねぇか!?オイ、前回のホールではSHOから文句なしに3つ取った。今日は、YOHから文句なしに3つ取った。これがジュニアタッグの王者か?オイ、こんなんだったらよぉ、大田区では結果残したかもしれねぇけど、俺の言う通りじゃねぇか!「空回り」!「空気読めない」!「結果出ない」!3K!俺がオマエらだったら、『鷹木さん、BUSHIさん、すみません。アナタ方にこのベルト譲ります』って持ってくるよ!それがイヤだったら!オマエらが、それ相当の行動起こせよ!タイトルマッチじゃないから関係ないって言うんだったら、オマエら、そんなもんだよ

今シリーズの開幕戦でIWGPジュニアタッグ王者・SHO選手に勝利した鷹木信悟選手が、今度は同じくジュニアタッグ王者・YOH選手にも勝利。

前王者・鷹木信悟選手に立て続けに敗れたロッポンギ3Kがタイトルマッチじゃないから関係ないと言うはずはない。

ロッポンギ3Kの二人がどんな行動を起こすのか、今後の展開に期待しています。

棚橋弘至

棚橋「いくつもの偶然が重なって、デビッド・フィンレーが怪我をした。田口が代わりに出た。代わりっていう言い方は失礼だね。そして、田口が天山選手を下してきた。すごい確率で、棚橋vs田口の試合が今日あったんだと思う。試合中はあまり触れないように思ってたけど、(※手をこすり、ギンバエマスクのジェスチャーをし)田口がこうやってくるから……。とにかく2回戦突破。決まり手は“ドラゴンスープレックス”。マディソン・スクエア・ガーデンの歴史を勉強して、藤波辰爾選手が初めてドラゴンスープレックスを出した場所。それから何十年経って、ドラゴンスープレックスで帰るのも粋だなと。カムバックサーモンってあるじゃないですか。海に出た鮭が戻ってくる。“カムバックドラゴン”。まぁ、この場合、鷹木信悟選手ではないけどね(ニヤリ)

今シリーズからフィニッシュホールドを変更した棚橋弘至選手が、師匠・藤波辰爾選手の得意技・ドラゴンスープレックスホールドで勝利を上げて、トーナメント準々決勝戦進出を決めました。

約41年前に藤波辰爾選手がドラゴンスープレックスホールドを初披露したMSGで、棚橋弘至選手がドラゴンスープレックスホールドでIWGPヘビー級王座を奪還するという夢のようなシチュエーションに一歩前進。

棚橋弘至選手のカムバックドラゴンへの道のりをお楽しみに!

飯伏幸太

飯伏「(※右膝をおさえコメントブースに現れると、そのまま床に倒れこむ)ハァハァ……クソッ……。いやぁ、終わりましたね。終わりました。一つ目の目標だった、一番近い目標だった『NEW JAPAN CUP』……優勝したら、IWGPヘビー級。一番最短な……いま自分にとって一番大切なトーナメント、自分の手で、意思で……タップしてしまいました。自分の中ではもう終わってしまったと。あそこから粘って自分の身体が耐えれるとは思わなかったですね。ホントに数少ないギブアップ負けですけど、気持ちでどうなるとかじゃなかった気がします。いや、わかんないですね。それを理由にしてるだけかもしれないし、ホントにあるがまま思ったまま言ってるだけですけど、勝てなかったです。いや、でもまだまだこんなとこじゃ、終わらないですよ。もう切り替えないと、もう切り替えないと。ただ、これは絶対、自分の中に持っとくんで、ザックとはまたいつか絶対にリベンジしたいです。やりますよ。やってやりますよ

優勝候補の一角だった飯伏幸太選手がトーナメント2回戦で敗退。

残念ながらIWGPヘビー級王座からは遠のいてしまったが、1回戦ではIWGPインターコンチネンタル王者・内藤哲也選手を撃破。

関連:内藤「彼とはまた近いうち」、飯伏「必ず優勝」、カバナ「過去にお前を倒している」【新日本プロレス・2019.3.11・PART1】

内藤哲也選手もリベンジを希望しており、次の闘いに向けて飯伏幸太選手も切り替えないといけない。

チェイス・オーエンズ選手が狙っているIWGP USヘビー級王座と同様に、インターコンチネンタル王座の動向にも要注目!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA