内藤「いい遊び相手」、ジュース「ジャパンで決着」、オカダ「前いた団体(WWE)、辞めてよかったね」【新日本プロレス・2019.3.14】

新日本プロレス・2019年3月14日・ニュージャパンカップ2019・なら100年会館大会のバックステージコメントまとめ!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス・試合結果・2019.3.14・ニュージャパンカップ2019・六日目・2回戦【第2試合まで無料】

内藤哲也

内藤「昨日、海野がコメントしてたね。『内藤と闘う以上は、インターコンチネンタル王座を意識して闘う』って。あれれ?ちょっと注目されたから、いい気になってんの?でもさ、非常にいいコメントだよ。なんか、新日本プロレスの若手、ヤングライオン、なんかそういう匂いがプンプンするコメント、俺は嫌いじゃないぜ。でも、それだけのことを口にしたんなら、俺を、そして新日本プロレスを振り向かせてみろよ。俺とのインターコンチネンタル王座戦を実現させてみろよ。言ったんだろ?な?言うだけでいいのは、デビューしたてのヤングライオンだよ。海野、お前はそれより一歩抜けたんだろ?一歩、二歩、抜けたんだろ?だったら言うだけじゃなくて、実現させてみろよ。その時を楽しみにしてるぜ。いやあ、いい遊び相手、見つかったかな……

トーナメント1回戦敗退、さらに抗争相手も不在という状況のIWGPインターコンチネンタル王者・内藤哲也選手。

IC王座に興味を示す選手が現れないなか、内藤哲也選手の名前を挙げた海野翔太選手を嫌いじゃないぜと評価。

飯伏幸太選手にリベンジするまでのいい遊び相手程度の扱いかもしれないが、海野翔太選には内藤哲也選手を振り向かせるようなファイトを期待!

ジュース・ロビンソン

ジュース「何なんだ、あれは!勝利の余韻を断ち切りやがって!チェーズ、あんなことされて、黙ってられるか!俺がお前を指名してやる!俺の方からだ!今すぐでいいぞ。それじゃお気に召さないか?俺がこう言うんだ。お前の挑戦を受けてやる。この言葉を信じろ。お前は俺に挑戦したいんだろ?だったら、それでいいじゃないか!マディソン・スクウェア・ガーデンまで待たなくていい。明日でもいいぞ。アシタ、アサッテ、シアサッテ……日本語ではこう言うんだよな?どれでもいいから、お前が選べ。ジャパンで決着をつけようじゃないか。それがIWGP United Stateチャンピオンの心意気だ!シンニホンで起きたことは、シンニホンで終わらせよう。俺はそれでいい。なあ、チェーズ、オレを怒らせるなよ。もう1度言う、オレを怒らせるな。わかったか。お前が望む試合だ。今すぐ、契約書にサインしてやる。ジュース・ロビンソンvsチェーズ・オーエンズのIWGP United State Championshipだ。それでいいな?俺がチャレンジしても構わないし、お前がチャレンジしてきても構わない。ベルトを超えた闘いだ

トーナメント1回戦でジュース・ロビンソン選手を破ったチェイス・オーエンズ選手が、IWGP USヘビー級王座に挑戦表明!

関連:棚橋「野望がある」、エルガン「あんなオカダ見たくない」、オーエンズ「次のラウンドに」、石井「永田に言っとけよ」【新日本プロレス・2019.3.8・PART2】

ジュース・ロビンソン選手も俺がお前を指名してやると挑戦表明を受諾。

またジュース・ロビンソン選手はマディソン・スクウェア・ガーデンまで待たなくていいジャパンで決着をつけようを提案。

3月24日、NJC2019最終日でタイトルマッチが実現か?

関連:2019年3月以降の新日本プロレス・ROH・RPW・AEWの主要スケジュール&海外遠征情報【新日本プロレス・2019年3月】

オカダ・カズチカ

オカダ「マイキー・ニコルス、新日本プロレスに今シリーズから来たけども、強いね。世界は広いね。そして、新日本プロレスっていう最高の団体に来たからには、素晴らしい成長、活躍をしてくれるでしょう。前いた団体(WWE)、辞めてよかったね、マイキー。強いわ。ほんとに。肌を合わせてわかる強さっていうのもありますし。きつかった……。カナダ人、オーストラリア人、次はイギリス人。いいじゃない。ワールドワイドだね。ただ普通に、今まで倒した相手をポンポンポンポン倒してくるから、面白いじゃない。やりがいあるじゃない。きつかった……。『NEW JAPAN CUP』も、IWGPと違うし、『G1』とも違うきつさがあるけども、またこれを乗り越えたら、オカダ・カズチカ、ヤバくなっちゃうね

今シリーズからCHAOSに新加入したマイキー・ニコルス選手との同門対決を制したオカダ・カズチカ選手。

関連:マイキー・ニコルス(元ニック・ミラー)がCHAOS加入!【新日本プロレス・2018年2月】

WWE・NXT時代は大きな結果を残すことが出来なかったが、いつかマイキー・ニコルス選手自身も辞めてよかったと言えるような活躍を楽しみにしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA