マイキー「日本で」、鷹木「このままでいいのか」、内藤「2カ月のブランク」、飯伏「感覚が戻らない」【新日本プロレス・2019.3.8・PART1】

新日本プロレス・2019年3月8日・ニュージャパンカップ2019・後楽園ホール大会のバックステージコメントまとめ・PART1!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス・試合結果・2019.3.8・ニュージャパンカップ2019・開幕戦・1回戦【第2試合まで無料】

マイキー・ニコルス

マイキー「俺の顔を指差すのは気に入らねぇな!俺はCHAOSのサポートを受けて、この日本でユニットの一員としてやっていくんだ。俺はこのニュージャパンの、次世代のビッグ・レスラーだ!みんな、俺のことを忘れないほうがいいぜ!オマエら全員、粉々にしてやるからな!

元WWE・NXTのマイキー・ニコルス選手が約4年ぶりに新日本プロレスに参戦。

関連:マイキー・ニコルス(元ニック・ミラー)がCHAOS加入!【新日本プロレス・2018年2月】

今後の動向に関してこの日本でユニットの一員として活動していくと明言しました。

夏には毎年恒例のG1クライマックスも控えており、ここで良い結果を残して、ジ・エリート勢が抜けて空いたポジションを掴み取りたいところ。

まずは今回のニュージャパンカップ2019で大きなインパクトを残せるか注目!

鷹木信悟

鷹木「おい、SHO!なんだ?今日から『NEW JAPAN CUP』が始まってヘビー級が主役だからって気抜けてんのか、おら!おい、一昨日のことだぞ、タイトルマッチ。おい、俺は納得いかないぞ。一昨日もそうだ!SHO!YOH!このままでいいのか、お前たち

3月6日、鷹木信悟選手(&BUSHI選手)はロッポンギ3K(YOH選手&SHO選手)に敗れてIWGPジュニアタッグ王座から陥落。

関連:新日本プロレス・試合結果・2019.3.6・旗揚げ記念日【第2試合まで無料】

しかし王座陥落からたった2日後の昨日、鷹木信悟選手はタグマッチながらSHO選手からピンフォール勝ちを収めました。

鷹木信悟選手からこのままでいいのか、お前たちと挑発されたロッポンギ3Kはどう回答するのか?

内藤哲也

内藤「さすがやはり飯伏は常にお客様の期待感を集めるよね。なんかやってくれるんじゃないか?何かを変えてくれるんじゃないかってね。ワクワク感っていうの?常に常に身にまとっている選手だと俺は思いますよ。それは素晴らしいことだと思いますよ、本当に。素直にそう思いますよ。ただ、2カ月ぶりの闘いだったのかな?ちょっとやはりブランク……観ている皆様は感じないのかもしれないけど、肌を合わせた俺はちょっと感じてしまったかな?2カ月のブランクって大きいんじゃないですか?でもさあ、彼は天才でしょ?みんな天才天才って言うじゃない。素晴らしいものを持っている選手だから、明日の名古屋、そして明後日の尼崎には100パーセント、いや欠場前以上の飯伏に戻してくれることでしょう。俺はそれを楽しみにしているよ。

明日10日、内藤哲也選手はニュージャパンカップ2019・トーナメント1回戦で飯伏幸太選手と対戦。

関連:ニュージャパンカップ2019全出場者&トーナメント組み合わせが決定!【新日本プロレス・2019年3月】

レッスルキングダム13(1月4日)で負傷して今シリーズから約2カ月ぶりに実践復帰した飯伏幸太選手に2カ月のブランクを感じたようです。

飯伏幸太

飯伏「あー…、全然試合の感覚が戻らないですね。ダメだ……。ダメだ……。明日で、取り戻します。試合の勘は。焦りすぎた。……ヨシ!これからですね、これから。久しぶりすぎて、全く試合の勘が取り戻せなかったというか。まぁでも、1回経験したら、すぐ、すぐ戻せるんで。明日は戻れるんじゃないかと。明日には完全体にしておきたいですね。いやぁ……残念ですね
──内藤選手に関しては、久々に触れていかがでしたか?
飯伏「もう、それすらも分からないです。久々な感じもしないし、感覚的にも、全然戻ってないです
──まずは自分自身?
飯伏「それもそうですけど、リングに立つっていう感触が、まだ戻ってない。もっと言えば、東京ドームの記憶すら怪しいわけで、僕の最後の記憶というのが、試合で言えば12月15日。それが、みんなの前でリングに立った最後みたいな感覚なので、そう考えるとちょっと、3ヵ月間ぐらいの間隔が空いたというか。自分の感性的な間隔ですね。まぁでも大丈夫です。すぐ、すぐに戻しますから

内藤哲也選手から2カ月のブランクを指摘された飯伏幸太選手ですが、本人も試合の感覚が戻らないことを自覚。

約2カ月間、体感的には約3か月間のブランクをたった1日2日で埋めるのは容易ではないが、欠場前以上の飯伏に戻るにはそうも言っていられない。

飯伏幸太選手の大爆発を大いに期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA