天山「ひとつだけ作戦あるから」、内藤がNJC2019出場希望、YOSHI-HASHIが復帰後初勝利【新日本プロレス・2019.2.6】

新日本プロレス・2019年2月6日・ロードトゥニュービギニング・長野運動公園総合体育館大会のバックステージコメントまとめ!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

スポンサーリンク

天山広吉

まあ、あと、自分はとにかく飯塚ですね。札幌、2試合ともムチャクチャにしやがってね。なんやろな?なんとか引退試合まで、あと大阪と最後の試合(2.21後楽園)しか残ってないわけなんで。まあ、『更生、更生』って言ってきたけども、こうなったらもう手の施しようがないっていうかね、もう何をしようがあいつにとったら知ったことやないっていう感じで。でもね、やっぱり、もう1試合、大阪でね。因縁の地ですから、大阪でなんとか、うまいこと考えてね。まあ、一つだけ作戦あるから、それを使えばホロッとくるんじゃないかなって。それに期待するしかないですよね。最後に、かしこまった、元に戻った飯塚高史を見せられるんじゃないかなって。わずかな期待……。まあ、そんな感じですね」

飯塚高史選手の引退試合に向けて友情タッグ復活を希望する天山広吉選手にホロっとくるような作戦がある模様。

正気を取り戻した状態で引退試合を迎えるためには、来週2月11日・大阪大会で更生しなければならない。

関連:飯塚高史の現役引退が決定、J・J・ジャックス復活なるか?【新日本プロレス・2019年1月】
関連:2019.2.11・ニュービギニング IN 大阪の全対戦カードが決定!【新日本プロレス・2019年2月】

来週11日、11年前に裏切られた場所と同じ会場で飯塚高史選手を更生できるか。

内藤哲也

内藤「今日、リング上でタイチ選手の目を見たんですが……。燃え尽きていないようで、少し安心しましたよ。タイトルマッチの前、そしてタイトルマッチ当日が大事なのは当たり前の話。でも同じぐらい、タイトルマッチの後も大事だから。ここからタイチ選手が、いったい何を見せてくれるのか。札幌でのタイトルマッチに注目していた方々の目は、きっとまだ、あなたに向いてるはずですよ。さあ、時間はないですよ。一歩踏み出した方がいいんじゃないですか?まっ、踏み出すか踏み出さないかは、タイチ選手の自由だけどね。ではでは皆様、また明日、名古屋でお会いしましょう。アディオス

2月3日・札幌大会でIWGPインターコンチネンタル王座を初防衛した内藤哲也選手から、敗れたタイチ選手に札幌でのタイトルマッチに注目していた方々の目は、きっとまだ、あなたに向いてるはずですよとコメント。

良くも悪くも注目を集めた直後だからこそアクションを起こすには良いタイミング。

そして当の内藤哲也選手は来月3月8日から開幕するニュージャパンカップ2019へのエントリーを希望。

現段階でIWGPへの最短ルートは、主要王座挑戦選択権のかかるNJCに優勝することだ。しかし、同システムが導入された2014年から、IC王者はNJC不参戦が続いている。内藤は、その不文律を強行突破する意向だ。
例年通りだと、俺は出られないでしょうね。IC王者は選ばれる立場だったわけですから。ですが…現役王者で他の王座に挑戦したい、挑戦選択権が欲しいとハッキリ口に出す人間がいたら、どうなるのか。そう、まさに今の俺ですよ」(引用:東スポweb

現在の内藤哲也選手が狙うのは史上初のIWGPヘビー級王座&インターコンチネンタル王座の2冠王。

自身の目的のために行動を起こし始めた内藤哲也選手に、タイチ選手も続くのか注目!

YOSHI-HASHI

YOSHI-HASHI「やっとまあ、どんな形であれ勝ったことがすごい大きな一歩で。今日、初めて息合ったからね。それが大きい収穫で。まあ、後楽園と札幌、あれはもう……。これ(マスキュラーポーズ)は自然発生したヤツだから。でも今日、ほんとに3人の息合って。このタッグっていうのは、3人で組んだら、こんな掛け声(『アイヤー』)だし、後藤さんがいたら『ハイッ』だし。変化してく。今日は気持ち通じました。だから、今日(気持ちが)通じたから、こんな勝ちにつながったと思うしね。まあ、あのう、神戸でのケガっていうのはね、もうスゲエ、ムチャクチャ間抜けでショックだったけど、それが今日から先につながるものだと、俺は信じてるから。チャンピオンの棚橋さんと同じコーナーに立ってるっていうのは、なにかこう、なんか引っ張られたと思ってるから。だから……アイヤー!

YOSHI-HASHI選手が復帰後初勝利!

3日・札幌大会では不発に終わった3人でのポーズにも成功。

まだ新ユニット誕生を諦めていない棚橋弘至選手との今後に期待!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA