牧クラッチ改め「タイチ式外道クラッチ」誕生!【2012.4.13&15】

新日本プロレス・振り返りNo.142

今回は2012年4月13日&15日のタイチ選手!

タッグマッチ

TAKAみちのくvs邪道
〇 タイチ
外道クラッチ
× 外道

2012年4月13日・NEVER 9・新木場1st RING大会のタッグマッチ。

元IWGPジュニアタッグ王者組のレジェンドチーム・邪道選手&外道選手が、TAKAみちのく選手&タイチ選手のコンビと初対戦。

結果はタイチ選手が掟破りの外道クラッチで勝利!


TAKA「オイ、見たか!アレが俺らが5年間、ずっと寝かしておいた、必殺の牧クラッチだよ!オイ!
タイチ「吉田!アレは、北海道クラッチだ!オイ、おまえら、どうだ?
TAKA「……オイ、シンとしたぞ?(笑)。何にせよ、あの腐ってもレジェンドチーム、邪道&外道に勝っちゃったぞ?
タイチ「オイ、秋吉&高山!牧と吉田に負けちゃったぞ!どうする?誰が誰だかわかんねーぞ?(笑)
TAKA「秋吉&高山、牧&吉田!わかるか?まぁ、でも3つ入ったぞ?
タイチ「やってみるもんだな、たまには(笑)」(引用:新日本プロレス公式サイト

そして2日後の15日・NEVER 9・新木場1st RING大会の2日目、タイチ選手は再び外道クラッチで白星を上げるとタイチ式外道クラッチと命名。

TAKA「どうだ見たか?一撃必殺のよ、牧クラッチ!広夢、たった一発でノビてたじゃねーか!どっかで似たような技あるけどよ、全然違うぞ!これからは牧クラッチ(仮)でもいいぞ?外道クラッチとか書くなよ?
タイチ「タイチ式外道クラッチって書いとけよ、テメー
TAKA「ややこしいよ!牧クラッチ(仮)でいいよ!
タイチ「タイチ式外道クラッチだ、今日から。おまえらホント書いとけよ?」(引用:新日本プロレス公式サイト

似たような技扱いされてしまいましたが、この技を生み出した外道選手は本当に偉大。

関連:新日本プロレス振り返りまとめ(2007.6~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA