棚橋弘至=3勝、鈴木みのる=2勝【新日本プロレス・2018年1月】

新日本プロレス・棚橋弘至選手鈴木みのる選手の過去の対戦をご紹介。

スポンサーリンク

2018年1月5日、前日のレッスルキングダム12の髪切りマッチに敗れた鈴木みのる選手は、新たにIWGPインターコンチネンタル王者・棚橋弘至選手に照準を定めました。

関連:新日本プロレス 試合結果 2018.1.5 ニューイヤーダッシュ 後楽園【全試合無料】

そして1月27日・北海きたえーる大会で、鈴木みのる選手のIWGPインターコンチネンタル王座挑戦が決定!

関連:新日本プロレス・2018.1.27・ニュービギニング・札幌大会の全対戦カード決定!

前哨戦なしのタイトルマッチを迎える前に、二人の過去のシングルマッチ5試合の対戦成績をご紹介。

2003年10月26日


× 棚橋弘至

vs
〇 鈴木みのる
スリーパー
ホールド

2004年9月4日

〇 棚橋弘至
首固め
vs× 鈴木みのる

2012年1月4日・IWGPヘビー級王座戦

〇 棚橋弘至
ハイフライフロー
vs× 鈴木みのる

―鈴木みのる選手という本当に厳しい敵が相手でした。闘いを振り返ってみて、いかがですか?
棚橋「ホントに試合前は震えるほど怖い気もしましたけど、俺は新日本プロレスでプロレスがしたくて。そして、その気持ちを1度たりとも曲げたことがなくて。ホントに諦めずにこのリングでやって来てよかったです!(※大拍手&大歓声)」(引用:新日本プロレス公式サイト

2012年8月8日・G1 CLIMAX 22


× 棚橋弘至

vs
〇 鈴木みのる
ゴッチ式パイルドライバー
鈴木「フッ。おまえの中は、筒抜けだ!!おめーと同じブロックにいて幸せだよ。おめーのことブン殴れるからな?テメーより、俺のほうが強い。俺こそ正しいんだ、ぶーぶー言ってるブタみてーな客どももよ、少数の一派。勝ったモンが偉い、勝ったモンがすべてだ。チャンピオンシップじゃなかったから、連戦だったから、本調子じゃなかったから、脚を腕をケガしました、いろんな言い訳用意してみろ。
(中略)
腕の一本や、脚の一本じゃ賭けたんねーよって。チャンピオンベルトだって賭けたんねーよ?命賭けてこいって言ったろ?この結果がすべてだ!誰にも文句言わせねーぞ!
(引用:新日本プロレス公式サイト

2012年10月8日・IWGPヘビー級王座戦

〇 棚橋弘至
ハイフライフロー
vs× 鈴木みのる

棚橋「厳しい闘いだったけど、実は、試合前に“憎しみ”みたいな気持ちは消えてて。っていうのは、昔から、昔ばなしの“泣いた赤鬼”ってのが、スゴイ好きで。赤鬼のために、青鬼がね、悪役を買って出るあの気持ち。俺、スッゴイ青鬼が好きだったんだけど、なんかその青鬼と、鈴木みのるがダブって。ま、性格が悪いことには変わりないんだけど、なんか、そんな感じでしたね
―鈴木選手の存在も、また一つ、この新日本で、棚橋選手が輝くための布石のようなものだったのですか?
棚橋「鈴木みのるが怒ってたのは、俺じゃなくて。ましてや、今のプロレス、鈴木みのるがいう“プロレスごっこ”ではなくて。それに、文句をたれる、たれないでしょ?俺はもうわかったから。本当の敵はね。ただ、俺が考えて欲しいのは、そういう人達も、プロレスに出逢ったから、プロレスに入門したから、今があるわけで。自分一人で、スターになれるわけないから。みんながいて、ファンがいて、そして対戦相手がいて、『そういう気持ちがなんでなくなっちゃうのかな?』って。俺は、年取って、引退したとしても、プロレスを今も昔も、『面白いぜ!』って、きっと言うから。そういう気持ちです」(引用:新日本プロレス公式サイト

以上、過去の対戦成績は棚橋弘至選手が3勝、鈴木みのる選手が2勝。

最後の対戦から5年以上が経過、現在の二人はどんな試合を見せてくれるのか。

そして鈴木みのる選手にとって、2004年のIWGPタッグ王座以来のIWGPのベルト獲得なるか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA