飯伏幸太の新技「カミゴェ」の「ェ」は「ボマイェ」の「ェ」【G1クライマックス27】

新日本プロレス・G1 CLIMAX27で飯伏幸太選手が見せた新技「カミゴェ」の技名の由来をご紹介。

2017年8月1日・G1 CLIMAX 27・鹿児島大会、飯伏幸太選手は新技「カミゴェ」で棚橋弘至選手を撃破。

飯伏幸太選手が“神”と崇める棚橋弘至選手を超えたという意味で「カミゴエ」と命名されたと思いきや、正しい技名は「カミゴェ」でした。

また飯伏は現在参戦中の「G1クライマックス」1日鹿児島大会で棚橋弘至(40)を撃破した新技を「カミゴエ」改め「カミゴェ」とすることを発表。中邑の必殺技・ボマイェ(現在のキンシャサ)をほうふつとさせる語感に飯伏は僕もボマイェ何発かくらってますからとニヤリ。実は昨年1月、渡米前の中邑と会食した際にはボマイェの使用を“皆伝”されていた。邑のためにもこの技で快進撃を続ける決意だ。(引用:東スポweb

神・超えと中邑真輔選手のボマイェのダブルミーニング!

飯伏幸太選手が自ら命名したのか、他の誰かからアドバイスがあったのかは分かりませんが、とにかく素晴らしい新技が誕生。

ちなみにケニー・オメガ選手は「膝蹴り」に関してこんなコメント。

ケニー「俺はいつも、出し惜しみなんかせず全力さ。だから、その威力を見て、周りには俺の技を盗むヤツもいる。簡単に俺以上の使い手になれるとでも思ってるのか?ヒザ蹴りにしても、使い手はほかにもいるけど、世界最高のレスラーの使う技とは比べ物にならない程度さ。俺の使う技をどう見てる?同じ技でも攻撃力は段違いさ。だからこそ、俺は最高と言われるんだ。(引用:新日本プロレスリング公式サイト

飯伏幸太選手の「カミゴェ」を意識したかのようなのコメント。

飯伏幸太選手も「カミゴェ」に関してはケニー・オメガ選手の名前は挙げていませんが、くVトリガーを意識しているでしょう。

リング上で向き合う前から、すでに二人の闘いは始まっている…



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA