ザック、田口、オスプレイが次期挑戦者を指名!【新日本プロレス・2019.6.9・PART2】

2019年6月9日・ドミニオン・大阪城ホール大会のバックステージコメントまとめ・PART2!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス・試合結果・2019.6.9・ドミニオン IN 大阪城ホール・PART1【オープニングVTR】
関連:新日本プロレス・試合結果・2019.6.9・ドミニオン IN 大阪城ホール・PART2【煽りVTR】

ドミニオンを終えた新日本プロレスは、次期シリーズからキズナロード(6月14日開幕)に突入。

その後はサザンショーダウン(オーストラリア大会)があり、来月7月6日からG1クライマックス29が開幕。

関連:2019年6月以降の新日本プロレス・ROH・RPW・AEWの主要スケジュール&海外遠征情報

G1までの約1カ月間、ジュニアやNEVER、RPWのタイトルマッチに動きがありそうです。

ザック・セイバーJr.

ザック「いいよいいよ、YOSHI-HASHI、よくやったよ。いいよ、いいよOK、OK。おまえはわかっているか?おまえは俺を困惑させたんだ。だけど俺は怒ってはいないぞ。正直印象に残ったよ。おまえが卓越した技術の持ち主だということはわかったよ、俺をフォールしたんだからね今日。おまえはこの“ブリティッシュヘビーウェイトタイトル”を賭けてやりたいのか?だったら俺は喜んでやってやるよ。だけどな、おまえはわかってるのか?いままで柴田、石井、それから鈴木とやってきたベルトだ。棚橋も挑戦した。俺はこの間、その棚橋、世界でナンバーワンの棚橋ともやって勝っているんだよ。おまえはそのことを考えたことがあるのか?それをわかった上で挑戦しようとしているのか?おまえはこのベルトを肩に掛けたいのか?俺が今日負ける前から考えていたのだけれども、おまえとだったら喜んでやってやるよ。まあとにかく、今日は負けは負け。この結果は俺は気に入らないけどね

YOSHI-HASHI選手にピンフォール負けを喫したRPWブリティッシュヘビー級王者のザック・セイバーJr.選手。

たっぷりと皮肉を込めながら喜んでやってやるとタイトルマッチを受諾!

田口隆祐

……どうしましょう?ファンタズモ、そう、ファンタズモ。ファンタズモのシングルのベルト(RPWブリティッシュクルーザー級)に挑戦……挑戦しましょう。ハイ。(『BEST OF THE SUPER Jr.』の)リーグ戦で勝ってますし、やりましょう。BULLET CLUB、コメント読んだら、ベルトが欲しいと。ならば、自分のベルト、6人タッグ、持ってるから。ファンタズモ、誰でもいいからパートナーを連れて、どうぞ挑戦してください。NEVER6人(タッグに)、どうぞ挑戦してください。防衛して、シングルのベルト、挑戦させてもらいます。防衛しなくても、挑戦させてください。よろしくお願いします。NEVER6人、挑戦させてあげるから、シングルに挑戦させてください。よろしくお願いしま~す

エル・ファンタズモ選手が保持するRPWブリティッシュクルーザー級王座を照準に定めた田口隆祐選手。

まだ挑戦表明への返答がないエル・ファンタズモ選手に対して、田口隆祐選手は交換条件として自身が保持するNEVER無差別級6人タッグ王座への挑戦を提案!

タイトルマッチはどこで実現するのか。本日10日・15時から行われる一夜明け会見をお待ちください。

ウィル・オスプレイ

オスプレイ「何よりも“リスペクト”が大事だ。この試合は凄く価値のある非常に重要な試合だった。ドラゴン・リーは以前闘ったよりもどんどん試合をするごとに進化している。彼こそが世界でも最高峰のジュニアのレスラーの一人であることは明らかだ。ただ俺も、このオスプレイも世界の最高のジュニア選手なんだ。もうこれ以上、何も考える必要はないだろう。ただ、防衛戦に関して、俺はロービー・イーグルスとはやりたい。かつてオーストラリアのメルボルンで戦ったけれど、彼とはベルトを賭けて闘いたい。俺にとってはその試合も非常に重要なんだけれども、俺はこのベルトをもっともっと、どんどん価値を上げていきたい。俺はこのベルトを世界で最も重要なベルトにしてやりたいんだ。

IWGPジュニアヘビー級王座に返り咲いたウィル・オスプレイ選手が、次期挑戦者にBOSJ26公式戦で敗れたロビー・イーグルス選手を指名。

すると正式発表よりも一足先に、新日本プロレス・オーストラリアが6月29日・メルボルン大会でのタイトルマッチを発表!

ロビー・イーグルス選手をはじめ、バレットクラブメンバーがフィーチャーされるオーストラリアならではのマッチメイクになりそうです。

またオーストラリア大会ではファレ道場関連で発表があるかどうかにも注目!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA