AEWがバーレスリング乱入&ケニー・オメガ「世界で活躍」【新日本プロレス・2019年1月】

AEW(オール・エリート・レスリング= ALL ELITE WRESTLING )のバーレスリング乱入&ケニー・オメガ選手の今後についてご紹介。

先週決起集会を行ったAEWは、2019年5月25日・ラスベガスで旗揚げ戦ダブル・オア・ナッシングの開催を発表。

関連:AEW旗揚げ戦、ダブル・オア・ナッシングの開催が5月25日に決定!会見まとめ&AEW参戦選手!

元WWEのクリス・ジェリコ選手やPAC選手をはじめ、ALL INに出場したブリット・ベイカー選手やジョーイ・ジャネラ選手と契約するなど、着々と準備が進んでいます。

そして先日1月16日、AEWと契約したソーカル・アンセンサード(SCU)がバーレスリングに参戦。

SCUがピンチに陥ると、ハングマン・ペイジ選手、Cody選手&ブランディ・ローズ選手、そしてヤングバックスが救出に登場!

AEWメンバーが勢揃い!

最後はSCUがベストメルツァーエバーで勝利!

ダブル・オア・ナッシング(5月25日)までの約4カ月間は、こうした他団体参戦が他にも行われそうです。

アメリカでAEWが勢揃いした一方、日本ではケニー・オメガ選手が東スポ・2018年度プロレス大賞受賞式に出席。

■年間最高試合賞:ケニー・オメガ選手のコメント
(すべて日本語で)ハイ、新日本プロレスのケニー・オメガです。ベストバウトありがとうございました。今年、悲しいこと言いたくないんですけど……。来年またこのステージに立てないかもしれないんですよね。……なんですけど、世界で活躍して、世界で活躍をみせて、また大きい会場でベストバウトを必ず見せますので。うーん。東スポの大賞はここで最後ではないと思うんですけど。またいつかはベストバウトかMVPか技能賞とか、なにか取りたいかと思います。また会う日まで、Good Bye and Good Night」(引用:新日本プロレス公式サイト
式後に取材に応じたオメガは今後のスケジュールについて「言えないねと複雑な胸中を明かしながらも、現時点で2月以降も新日本で試合をする可能性がないかと問われると、「そうですね。スケジュールはわざとつけていない」と話した。
そして、AEWについて問われると、「グッドラックと言いたい。頑張って欲しい。すごいものになりそう」と参加する盟友にエールを送りながら、「友達の団体だから興味はあるよ。友達だからサポートするしかないと、協力する姿勢も示して、自身の参加の可能性も伺わせた。(引用:daily.co.jp

関連:ケニー・オメガが新日本プロレス退団、新天地はAEWかWWEに【新新日本プロレス・2019年1月】

やはり当面は新日本プロレス参戦の可能性は低そうです。

今月末で新日本プロレスとの契約が終了するケニー・オメガ選手の動向から目が離せない。

関連:ケニー・オメガ、ベストフレンズがAEW加入!現在の参戦選手まとめ!【AEW・2019年2月】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA