ケニー・オメガが新日本プロレス退団、新天地はAEWかWWEに【新日本プロレス・2019年1月】

新日本プロレス・前IWGPヘビー級王者のケニー・オメガ選手が新日本プロレス離脱…

東スポより残念なお知らせ…

イッテンヨンでIWGPヘビー級王座から陥落したケニー・オメガ選手が新日本プロレス離脱を表明。

関連:棚橋弘至が8度目のIWGPヘビー級王座戴冠「ケニー、次いつやるんだ?」【新日本プロレス・2019.1.4・PART4】

この日、本紙の取材に応じたケニーは「今思うとあの試合は主人公を決めるような戦いだった。勝ったほうが正義。少し言い過ぎてしまうけど、俺が頑張ってきたことが最終的には主人公の敵になるためだけだった…それが悔しいことだった。もちろん悪いのは負けた私だ。全て自分の責任」と棚橋戦を振り返った。
さらに気になる今後についても言及した。「今は入れる場所もないし、新日本にいない方がいい。新日本はまた棚橋の時代になった。棚橋の新日本の役に立てない。もちろん棚橋の方が優れているとも、強いとも思ってない。だから、いつかもし再戦があればやりたいかなと思っている。でも今のところはしばらくリングに立たない方がいい。それは新日本だけでなくて、ちょっと休んで考えて…違う作戦をつくる」と語った。
となると選択肢はAEWか、これまで度重なるオファーを受けたWWE以外には考えられない。次のリングについては「もしも俺がWWEに行ったらそこのファンが喜ぶし、AEWに行ったらそこのファンが喜ぶ。ケニーが行って『うれしい』と言われる場所にいたい。それが今は新日本ではないから、俺はいなくなる」と口にしつつ、新日プロとの契約が今月末まで残っていることから「自分自身でもどうなるか分からない」と明言を避けた。(引用:東スポweb

新日本プロレス退団を決意したケニー・オメガ選手の新天地は、AEWかWWEの2択に絞られた模様。

関連:新団体・AEW(オール・エリート・レスリング)誕生!【新日本プロレス・2019年1月】

現在のAEWの所属選手は以下。

Cody&ブランディ・ローズ
ヤングバックス(マット&ニック・ジャクソン)
ハングマン・ペイジ
ソーカル・アンセンサード(クリストファー・ダニエルズ&フランキー・カザリアン&スコーピオ・スカイ)
ブリット・ベイカー

昨年9月にALL IN を成功させたメンバーが続々と集結するなか、ケニー・オメガ選手はどちらを選ぶのか?

関連:2018.9.1 ALL IN 試合結果・PART1【新日本プロレス・2018年9月】

それともしばらくリングに立たず飯伏幸太選手の復帰を待ち、再び新日本プロレス、AEW、WWEの選択肢のなかから決断するのか?

関連:飯伏幸太が脳しんとう、大事には至らず【新日本プロレス・2019年1月】

今後のケニー・オメガ選手の決断に注目していきましょう。

追記
AEW旗揚げ戦を発表!

関連:AEW旗揚げ戦、ダブル・オア・ナッシングの開催が3月25日に決定!会見まとめ&AEW参戦選手!【新日本プロレス・2019年】

「ケニー・オメガが新日本プロレス退団、新天地はAEWかWWEに【新日本プロレス・2019年1月】」への2件のフィードバック

  1. 新日本ファンの皆さんの望み通り、エリートが新日本からいなくなります。よかったですね。
    私はこれからもケニー選手がどういう決断をしても応援してます。

  2. ただ、東スポの記事だけを見てると、まだ残留の可能性もなくはないと思える訳で……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA