棚橋弘至が8度目のIWGPヘビー級王座戴冠「ケニー、次いつやるんだ?」【新日本プロレス・2019.1.4・PART4】

新日本プロレス・2019年1月4日・レッスルキングダム13・東京ドーム大会のバックステージコメントまとめ・PART4!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス・試合結果・2019.1.4・レッスルキングダム13・PART3【オカダ対ジェイ~IWGPヘビー級王座戦】

スポンサーリンク

棚橋弘至

─今回の試合というのはご自身も表現されていましたイデオロギー闘争だと、そういったお話もありましたけど、どういったお気持ちで試合に臨んだのでしょうか?
棚橋「うん………ケニーに対する怒りっていうのは最初から抱いていたものではなくてね。そのケニーが新日本を侵攻していく中で大事なものが壊されていくんじゃないかっていう危機感なんだけど、これで長岡で負けて、ドームで勝って、ケニーとは1勝1敗なんで、『さあ次いつやりますか?』という感じです
─まだこの闘争ということに関しては終わってないということでしょうか?
棚橋「まだね、本当に納得いくまでやれてないっていうのが僕の中にあるんで、『ケニー、次いつやるんだ?』って感じですね

平成最後のイッテンヨンは、棚橋弘至選手が史上最多8度目のIWGPヘビー級王座戴冠を成し遂げて幕を閉じました。

そして今回で通算成績が1勝1敗となったケニー・オメガ選手に対してケニー、次いつやるんだ?と再戦を示唆するコメント。

イッテンヨンのメインイベントの再戦に相応しい舞台といえば、ケニー・オメガ選手が出場を希望していた4月6日のマジソンスクエアガーデン大会。

今年3月に開催されるニュージャパンカップ2019の優勝者は、4月のマジソンスクエアガーデン大会でIWGPヘビー級王座に挑戦することが発表されました。

新日本プロレスとAEW(とWWE)で揺れるケニー・オメガ選手に対する、ニュージャパンカップ2019に優勝してもういちどIWGPヘビー級王座に挑んでこいというメッセージなのかもしれない。

またバックステージでIWGPヘビー級王座に挑戦表明のために現れたジェイ・ホワイト選手についてもコメント。

棚橋「ジェイは『全然お前なんかより俺は優れている。もう新しい時代、ニューエラなんだ』って言ってましたね
─今日の第7試合でオカダ選手を破りましたが、ジェイ・ホワイトという選手はどのような存在だと思われていますか?
棚橋「今は細かく言う必要はないけど、まあ俺とオカダにタッグ組ませたっていう意味では新日本の希望なんだよね
─自分の時代だとジェイ・ホワイト選手はおっしゃっていましたが、この言葉はどう捉えますか?
棚橋「俺の時代です!はい!

ジェイ・ホワイト選手の存在を新日本の希望と認めつつも、まだまだ俺の時代ですと譲らず。

ニューエラを謳うジェイ・ホワイト選手は新時代を築けるのか。

まずは今夜5日・後楽園ホール大会、新たにスタートを切る新日本プロレスで何が起きるのか注目!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA