棚橋弘至「かわいいヤツ」、矢野「日大精神」、SANADA「頭から落とすだけがプロレスじゃない」、ケニー「俺のユニットを大事にしていく」【新日本プロレス・2018.7.21】

新日本プロレス・2018年7月21日・G1クライマックス28・後楽園ホール大会のバックステージコメントまとめ!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス 試合結果 2018.7.21・G1クライマックス28・六日目・Bブロック3戦目【第2試合まで無料】

棚橋弘至

棚橋「ハングマンは、まだ若いよ。そこには、一日の長が、俺にはあるから。アメリカでも対戦してるけど、その時彼は、俺が求めた握手に、握手で返してきたから。予想外の反応だったけど、そこはね、俺としては、その握手を払いのけてほしかった。まぁ、そこにリスペクトがあるとするならば、かわいいヤツだよな

関連:ROH 試合結果 2018.5.27 オナーユナイテッド・UKツアー

両者がイギリスで対戦した際、試合後に棚橋弘至選手が求めた握手に素直に応えたハングマン・ペイジ選手をかわいいヤツと評価。

相手が棚橋弘至選手あれ、丸め込みで敗れて不満を抱いているにもかかわらず、対戦相手からの握手に素直に応じるようではまだ若いということだろう。

その勝敗へのこだわりの差が、本日の公式戦の勝敗を分けるカギになるかもしれない。

本日は棚橋弘至選手とハングマン・ペイジ選手の公式戦は、両者が握手にどう対応するのかも注目。

矢野通

矢野「いやいやいや!俺は、アマチュアレスリング、及び、日大精神を忘れてないはずだ。忘れてないんだ!忘れてないんだ!

相手をぶっ壊してでもな、勝たなきゃ意味ねーんだよ!という宣言通り、矢野通選手は金的攻撃からの悪質タックルを決めて、G1クライマックス28初勝利!

これこそが日大精神なのか、そして偉い人に怒られないのか、色々と心配…

SANADA

SANADA「前も言ったけど、最後のアレ見たかよ!アレの意味分かるか?頭から落とすだけがプロレスじゃねぇんだよ

SANADA選手はG1クライマックス28から後方回転足折り固めを解禁。

自分がG1クライマックス28を勝ち上がらないと新日本プロレスは何も変わらないと意気込むSANADA選手にとって、説得力のあるフィニッシュホールドを解禁したのは非常に大きい。

残りの公式戦も、SANADA選手の頭から落とすだけではない美しいプロレスを堪能していきましょう。

ケニー・オメガ

ケニー「(※飯伏の肩を借りてインタビュースペースに現れ、そのままコメント)タマ・トンガ、オマエは去年から1ミリも変わってないんだな。去年も『G1 CLIMAX』の前に、『G1 CLIMAX』なんて何の意味もないと言っていた。今年も、始まってみたらこのザマだ。2ポイント獲得することも、ファイナルに行くことも、オマエには何の意味もないんだろう。そして、オマエらは自分たちのユニットの方向性を宣言することにしか意識を向けていないんだ。だが、俺にはここにいる仲間たちがいる。コイツらは、オマエよりも優れた選手たちだ。今日は、純粋にオマエに挑戦するつもりでこの試合に臨んでいた。1対1で、男同士の戦いだと思っていた。でもオマエは、そんな大事な試合ですら、未熟さを見せつける。『血は水よりも濃い』とはよく言ったものだ。俺はここにいるボーイズを連れて、俺のユニットを大事にしていく。今日の結果についても、もう怒ってはいない。反則三昧で俺を痛めつけて喜んでいる姿に、見ていて悲しい気持ちになっただけだ。(※飯伏に、日本語で)スミマセン、右の手が必要だからちょっと手伝って。(※と、痛めた腕を飯伏に支えてもらって)Good Bye and…(※飯伏に腕を伸ばしてもらう)Good Night!バン!

やはりというか、当然というか、反則裁定で終わってしまったタマ・トンガ選手とケニー・オメガ選手の公式戦。

これでケニー・オメガ選手は3連勝になったものの、タマ・トンガ選手をユニットの方向性を宣言することにしか意識を向けていないと批判。

一方、反則裁定で敗れたタマ・トンガ選手は俺たちはこれでBULLET CLUBのオリジナル、元に戻った。俺たちこそがBULLET CLUBだ。俺にはこの問題を正す責任があった」とコメント。

もともとタマ・トンガ選手はユニットの問題を正すために行動を起こしたのだから、相容れないのは当然のこと。

またケニー・オメガ選手は俺のユニットを大事にしていくと宣言したが、BULLET CLUBのことをハッキリさせるには至らず。

バレットクラブOGのみがバレットクラブを名乗るのか?

ジ・エリートもバレットクラブを名乗るのか、それとも完全にバレットクラブから独立するのか?

バレットクラブ内紛にケリがつくには、もう少し時間がかかりそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA