ケニー・オメガ「タマ・トンガにひと言、いいたいことがある」、矢野通「相手をぶっ壊してでも」、内藤哲也「開幕戦で負けた時点で俺の自力優勝はない」【新日本プロレス・2018.7.19】

新日本プロレス・2018年7月19日・G1クライマックス28・後楽園ホール大会のバックステージコメントまとめ!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス 試合結果 2018.7.19・G1クライマックス28・四日目・Bブロック2戦目【第2試合まで無料】

矢野通

矢野「クソッ!勝たなきゃ意味がない!勝たなきゃ!勝ちしか意味がないんだよ!チキショー!わかるか、オイ?相手をぶっ壊してでもな、勝たなきゃ意味ねーんだよ!俺はそうやって教わったんだ、バカヤロー!

開幕2連敗の矢野通選手が相手をぶっ壊してでもな、勝たなきゃ意味ねーんだよ!と、あの問題を思い起こさせるようなコメント。

フェアプレイ日大の精神はどこへ行ってしまったのか…?

内藤哲也

内藤「(※インタビュースペースのベンチに倒れ込んで)石井戦のことを振り返ればいいですか?石井のこと、振り返ればいっぱいあるよ。言いたいこともいっぱいあるよ。でもさぁ、彼との闘いは終わってしまったからね。これは『G1 CLIMAX』、リーグ戦だから。もう終わった人のことを言っても、しょうがないでしょう。石井に関して?特にないよ。よく言われるのが、『リーグ戦は9試合あるから、まぁ2敗ぐらいまでセーフかな?』みたいなさ、そういう見方あるけどね、でもよく考えてよ。この後、ケニー・オメガが全勝してしまったら、俺の優勝はないからね。つまり開幕戦で負けた時点で、俺の自力優勝はないから。2敗までOK?そんなこと言ってる余裕は、俺にはないんでね。とは言え、ケニー・オメガに負けたのは事実だから、俺にできることはね、残り7試合、全勝することでしょう。まぁ、波乱は起きないでしょう。残り7戦、俺は全勝しますよ。あとはケニー・オメガが、足元すくわれないことをね。彼も気をつけながら、この先闘った方がいいよ。今日の対戦相手は後藤なんでしょ?せっかく俺に勝ったんだ。何なら残り全勝して、このまま優勝決定戦に行ってよ。俺もそれを望んでるよ。なんせ俺はケニー・オメガに負けた身ですからね。じゃぁ、次は……リーグ戦は明後日。まぁでも、タッグマッチは明日もあるんでね。皆様、また明日、後楽園ホールでお会いしましょう。アディオス!

内藤哲也選手がG1クライマックス28初勝利!

しかしすでに開幕戦でケニー・オメガ選手に敗れているため、残りの公式戦の星勘定をしている余裕はないと、危機感をあらわにしました。

ここで大会規定を再確認。

1位選手が同点の場合はリーグ戦の直接対決の勝敗で順位を決定する。なお1位選手が複数で直接対決の優劣がつかない場合は優勝決定戦進出決定戦 (ルールは状況に応じて決定する)を行う。(引用:新日本プロレス公式サイト

仮に内藤哲也選手が残り7戦、俺は全勝しますと言った通りに全勝して、最終的にケニー・オメガ選手と同点1位で並んだ場合、別の選手と三すくみになられなければ、内藤哲也選手は優勝決定戦に進むことは出来ない状況。

誰がIWGPヘビー級王者のケニー・オメガ選手に土をつけるのか、そして内藤哲也選手はその土をつける選手から白星を奪うことが出来るのか、今後の公式戦をお見逃しなく。

ケニー・オメガ

次はタマ・トンガとの試合が待っているが、俺はそんなところでは止まらない。去年、ファイナルで勝てなかった内藤、2年前に勝ったゴトー、彼らともまたいい試合をしたいと思っているし、これからも勝ち上がっていくつもりだ。ただ、タマ・トンガにひと言、いいたいことがある。オマエのBULLET CLUBの思想が俺のよりも優れていると感じているのなら、次の試合でそれを証明してみせることだ。次回、ラウラクエンホールで会おう。そして、BULLET CLUBのことをハッキリさせようじゃないか。Good Bye and Good Night……

関連:バレットクラブが再び分裂?【新日本プロレス・2018年7月】

ケニー・オメガ選手はBULLET CLUBのことをハッキリさせようと、バレットクラブOGとジ・エリートに分裂している現状に、今回のG1の公式戦でケリをつけるつもりのようです。

しかしタマ・トンガ選手は、ここまでの公式戦では2試合とも乱入・介入ありの試合展開。

ケニー・オメガ選手の望むような、バレットクラブOGとジ・エリートのどちらが優れているのかを証明してみせる試合にはならない予感しかしません。

新たに始まったバレットクラブ内紛はどのような決着を迎えるのか。

まずはタマ・トンガ選手とケニー・オメガ選手の公式戦で何が起きるのか注目!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA