KENTAとブリーフケース「棚橋に弁償させる」【新日本プロレス・2020.11.2・PART1】

新日本プロレス・2020年11月2日・ロードトゥパワーストラグル2020・後楽園ホール大会・三日目のバックステージコメントまとめ・PART1!

関連:新日本プロレス・試合結果・2020.11.2・ロードトゥパワーストラグル2020・後楽園・三日目【オープニングVTR】

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

KENTA

パワーストラグル2020(11月7日・大阪)に向けた前哨戦が続くIWGP USヘビー級王座挑戦権利証保持者・KENTA選手と挑戦者・棚橋弘至選手

G1公式戦でブリーフケース攻撃を食らわせたKENTA選手は、昨夜の後楽園ホール大会でまたしても棚橋弘至選手にブリーフケース攻撃をお見舞い。

完全に壊れてしまったブリーフケースを手にバックステージに戻ったKENTA選手は、真剣な言葉も交えながら、棚橋弘至選手にブリーフケースの弁償を要求しました。

KENTA「怒ってるぞ、俺は今日!わかるよな、何でか!(※カメラマンに)映せよ、これ!(※と、正面が割られたブリーフケースを指差す)どうしてくれるんだ、アイツ!エース…何がエースだ、こんな…昨日は見た?昨日!(※座り込みながら、報道陣に)座れ、座れ!昨日、アイツが俺のこれ盗もうとしてたの、見た?(※カメラ、うなずく)それで今日、ぶっ壊して?何だ、アイツ!それで新日本のエース?(※苦笑しながら)そんな歴があるヤツ、エースになっちゃダメだろ!な!許さんぞこれ!どうしてくれるんだ、コイツ!あぁ!?ふざけやがってよぉ。ほんで?大阪まであと数日。もう大阪より前、来んの?(※カメラ、首を横に振る)ということは、俺がカメラの前でこうしてしゃべるのは大阪前、これが最後だ。大阪、これ(※ブリーフケースを何度も叩く)、マジで渡す気ねぇから。オマエらが?これをきっかけに?棚橋の?復活を?見たいのか何なのか?それは俺には全く関係ねぇこと。俺が何で新日本に来たか。もう一回輝くためだよ!そのために俺は来たんだよ。来て、1年……半近く経って、そろそろ『IWGP』と名のつくもの、手に入れたいと思っても、それは当たり前のことでしょ?したらこれ(※ブリーフケースを叩く)、(タイトルマッチが)いつになるか分からない。いつやんの?でもそれまで俺はこれを守り続けるよ。棚橋に渡す?そんなこと、絶対しねぇから。アイツも俺も、まぁプロレスキャリアとしては同じぐらいの歴だと思う。ほとんど変わらなかったと思う。まぁアイツが約20年、どういう道を歩いてきたか、それは俺は分からない。でも俺なりの20年もある。それをお互い大阪でぶつけ合えばいいんじゃないの?その上で、このブリーフケース、俺は必ず守るから。そしてアイツに、(※ブリーフケースの壊れているところを叩く)弁償させるよ。(※ひざ立ちになって)これ、どうしてくれるんだよ。まぁ結局、俺が何言いたかったかっていうと、……試合開始前、本間がリング上で何か言ってきたけど、マジでホントにリアルに何言ってるか分かんなかったってこと!

大阪までの前哨戦は残り2大会。

新日本プロレスワールドでの放送はありませんが、無事にブリーフケースが原形をとどめたまま大阪大会を迎えられることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA