オカダ・カズチカのニュージャパンカップ2019への意気込み【新日本プロレス・2019年2月】

新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手のニュージャパンカップ2019への意気込みをご紹介。

スポンサーリンク

2019年1月4日、オカダ・カズチカ選手はスペシャルシングルマッチでジェイ・ホワイト選手に敗北

ジェイ・ホワイト選手がIWGPヘビー級王座初挑戦というチャンスを掴んだ一方、オカダ・カズチカ選手はタイトル戦線から後退。

この現状について、オカダ・カズチカ選手が今週の週刊プロレス No.1996で語りました。

ジェイは若いときのボクみたいだなって感じましたね。生意気な後輩を止める側になって、その勢いを止められなかったなって。ファレには去年のG1でもやられてるんで、まずはそこの借りを返して。そのあとは当然ジェイにも借りを返したいし、チャンピオンにもなりたいし、そのあとのことを考えたらいろいろやっていかないといけないし、そういう意味ではニュージャパンカップがありますからね。ファレをしっかりと攻略して、勢いが大事だっていうのは分かったので、そのままニュージャパンカップに勝ち進めていけたらいいなと思います。(IWGPに絡むためにも)お客さんを認めさせた上で、この闘いを見たいなってシチュエーションに持っていかないと意味がないと思うので、そのためにもしっかりと結果を残していきたい」(引用:週刊プロレス No.1996)

まずは2月11日・大阪大会でバッドラック・ファレ選手を倒し、その勢いのままニュージャパンカップ2019優勝。

オカダ・カズチカ選手のプラン通りに事が進めば、ニュージャパンカップ優勝者としてマディソン・スクエア・ガーデン大会(4月6日)でIWGPヘビー級王座への挑戦権を得る。

以前からマディソン・スクエア・ガーデン進出を目標に掲げていたオカダ・カズチカ選手にとって、IWGPヘビー級王座を奪還するのにこれ以上の舞台はない。

大会場を自分1人の力で満員にする。そして新日本をマディソン・スクエアガーデンに連れて行く」。若くしてメキシコ修行に出て垣間見た世界が、オカダの到達点だ。(引用:日刊スポーツ

6年ぶりのニュージャパンカップ優勝なるか。

オカダ・カズチカ選手のニュージャパンカップ2019への道のりに注目!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA