内藤哲也「大阪大会でザックを沈めてやる」、本間朋晃がSTFで復帰後初勝利、裕二郎のパートナー【新日本プロレス・2018.11.1】

新日本プロレス・2018年11月1日・スーパージュニアタッグリーグ2018・ツインメッセ静岡(南館)大会のバックステージコメントまとめ!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス・試合結果・2018.11.1・スーパージュニアタッグリーグ2018最終リーグ戦【第2試合まで無料】

スポンサーリンク

本間朋晃

今日、初めてSTF出しました。首悪くてもカムバックしてトップ獲った蝶野(正洋)さん。蝶野さんに敬意を表して使ったんですけど、まだまだやっぱり入りが悪いんで、ちょっと本気に、ポイントを教えてもらいに行こうかなと思う今日この頃です。とにかく、復帰して初めて、自分で勝つことができました。でもやっぱり、ライガーさん、タイガーさんの力を借りてるんで、まだまだです。まだまだだけど、這い上がる力、ドン底を見た男の力を見してやる。ありがとうございました

復帰から約3カ月が経過した本間朋晃選手が、STF(ステップオーバー・トーホールド・ウィズ・フェイスロック)で復帰後初勝利!

関連:本間朋晃が復帰「長かった…」、岡が天山のモンゴリアンチョップ継承?YOSHI-HASHI「タイチ、お前みたいなカスにやられてたまるか」【新日本プロレス・2018.6.23】

かつて本間朋晃選手自身も、蝶野正洋選手の代名詞であるSTFでギブアップを喫したことがあり、その技の威力は身をもって知っている。

首への負担が大きいこけしに代わる新たなフィニッシュホールドに昇華させるられるか、今後さらなるSTFの威力の向上に期待!

高橋裕二郎

裕二郎「チェーズ(オーエンズ)がイングリッシュ・コメンテーターで残るみたいで、俺1人でコメントさせてもらいますタッグリーグ(『WPRLD TAG LEAGUE 2018』の開幕)がもうすぐ来ますけど、2年連続、(ハングマン)ペイジと組んでるから、今年もペイジかなと言いたいけど、チェーズもいいね。あいつ、誰とでもいいタッグチーム組める。まあ、考え中だよ。アメリカのペイジとメッセージ取り合いながら、チェーズとも話して。まあ、発表までのお楽しみ……

11月17日から開幕するワールドタッグリーグ2018に向けて、高橋裕二郎選手はタッグパートナーを迷っている様子。

ワールドタッグリーグ2018期間中はROHも大会がないので、ハングマン・ペイジ選手とチェイス・オーエンズ選手のどちらとも組むことは可能。

発表までもうしばらくお待ちください。

また昨年のサミ・キャラハン選手、ジェフ・コブ選手のようなサプライズはあるのかもお楽しみに!

内藤哲也

内藤「いやいやいや、やはり今日も、俺の試合は組まれなかったな。リングシューズとコスチューム、今日、ちゃんと持って来てたのにねえ。残念だよ。いよいよあさってに迫った大阪大会、前に言った通り、俺が負けたら、(1.4)東京ドーム大会にて行われるIWGPヘビー級王座戦、ケニー対棚橋の勝者に、その次のビッグマッチで挑戦したいというザックのプラン、全力で俺は後押ししますよ。Promesa(プロメッサ)、約束するよ。それぐらい、今回、俺のわがままをきいてくれたザックに、感謝してるんで。その感謝の気持ちを持って、あさって、大阪大会で、ザック・セイバーJr.を沈めてやるぜ、カブロン……

明日3日・大阪大会に向けて、改めて内藤哲也選手がザック・セイバーJr選手との約束を確認。

関連:内藤哲也がザックに約束、オカダ「外道さん、あんたもボコボコに」【新日本プロレス・2018.10.19】

2連敗中のザック・セイバーJr選手とケリをつけて、大きな借りのあるクリス・ジェリコ選手へのリベンジに臨みたいところ。

関連:クリス・ジェリコから返答「また内藤をボコボコにするのが待ちきれない」【新日本プロレス・2018年10月】

明日のIWGPインターコンチネンタル王座戦は、クリス・ジェリコ選手が勝っても負けても、試合後に内藤哲也選手がどのように現れるのか注目!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA