キャプテン・ニュージャパン「KUSHIDAクン!君を連絡係にしてあげよう!」【2012.1.25】

新日本プロレス・振り返りNo.126

今回は2012年1月25日のキャプテンニュージャパン選手&KUSHIDA選手!

6人タッグマッチ

タイガーマスク 

vs

飯塚高史
KUSHIDA× 外道
〇 キャプテン
ニュージャパン
カリビアン・
デス・グリップ

邪道

2012年1月25日・NEW JAPAN ISM・白河市中央体育館大会の第3試合。

ヒデオ・サイトーからスーパーヒーローに変貌を遂げたキャプテンニュージャパン選手が本格的に始動。

関連:ヒデオ・サイトー「私の名前はキャプテン・ニュージャパンだ!」【2011.12.9】

外道選手をカリビアン・デス・グリップで仕留めたキャプテンニュージャパン選手は、試合後にKUSHIDA選手をある係に指名。

KUSHIDA「この間の土日に、後楽園でCMLLのルチャドールが8人も来て、『FANTASTICA MANIA』っていうのをやったんですよ
キャプテン「悪いヤツはいたのか?
KUSHIDA「悪いヤツも、中にはいましたけど……知らなかったんですか、まさか?タイトルマッチもやったんですよ!なんで居なかったんですか?
キャプテン「私はわからない。なぜだ、なぜわからないんだ!
KUSHIDA「情報いってなかったんすか?
キャプテン「誰も私を、助けを呼んでない。わからない。わからない、なにも……。ところでキミ!KUSHIDAクン!キミ詳しいね
KUSHIDA「詳しいって、普通に試合のことなんスけど
キャプテン「これから僕に、すぐに連絡をくれるように、君を“連絡係”にしてあげよう!
KUSHIDA「連絡係!?
キャプテン「これからキミは連絡係だ
KUSHIDA「わかりました。じゃあ逐一、新日本プロレスの情報を
キャプテン「すぐに連絡をくれよ
KUSHIDA「でも情報が本当かどうか、間違ってるかは(自分で)判断してくださいよ(と言って控室へ)
キャプテン「アイツは悪いヤツなのか、いいヤツなのか、わからないなぁ」(引用:新日本プロレス公式サイト

ここからKUSHIDA選手とキャプテンニュージャパン選手の奇妙な関係がスタート。

巡業バス最後列でコーヒーのサイズを比べる3人をもう見れないのは寂しいですね…

 

View this post on Instagram

 

ケツメイシ ケツノポリス風

KUSHIDAさん(@kushida_ts)がシェアした投稿 –

関連:新日本プロレス振り返りまとめ(2007.6~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA