デスペ「オヤジ狩り」、ベストフレンズの目標、内藤「まさにこのタイミング」、KUSHIDA「俺の師匠」【新日本プロレス・2018.9.23】

新日本プロレス・2018年9月23日・ディストラクション in 神戸・神戸ワールド記念ホール大会のバックステージコメントまとめ!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス・試合結果・2018.9.23・ディストラクション in 神戸【第2試合まで無料】

スポンサーリンク

エル・デスペラード

デスペラード「オイオイオイ、安くなったもんだな。(※ベルトを叩きながら)1回ぐらい勝ったからって、挑戦できんのか?ああ?でもよ、若手、誰も声を上げなかったな。そういうとこか、テメェ、この野郎。誰も来なかったらよ、俺たちがよ、オヤジ狩りして遊んでってやっからよ。ちっとは、お前らもヤル気出してみろよ。“亀の甲より年の劫”とはよく言ったもんだな。長年やってりゃ、あんなこともあるわな

現IWGPジュニアタッグ王者組のエル・デスペラード選手&金丸義信選手は、ノンタイトルマッチで獣神サンダーライガー選手&タイガーマスク選手に敗北。

獣神サンダーライガー選手からの挑戦してあげもいいよ~んという挑発的な王座挑戦表明を受けて、エル・デスペラード選手はオヤジ狩りして遊んでってやっからよと挑戦を受諾。

9月30日(アメリカ)もしくは10月8日(両国)でのタイトルマッチが行われる見込み。

ベストフレンズ

チャッキー「俺は堂々のヘビー級だからな。250ポンド(約113kg)になるほどだ。とにかく、アイツらをやっつけたぜ。さて、もっと上へ行こうぜ。ベルトのあるところへな。俺はいつでも行けるぜ。お前はどんなにやられても、30分間リングに立ち続けていられるしな。それだけの栄光がついてくるのさ

K.E.S.から技ありのクイックで勝利したベストフレンズはベルトのあるところを目指すと宣言。

ベストフレンズは今週末のROH・デスビフォアーディスオナーで、現IWGPタッグ王者組のヤングバックスと10人タッグマッチで対戦。

関連:ROH・2018.9.28&29・デスビフォアーディスオナーの対戦カード

K.E.S.に続いてヤングバックスからもピンフォールを奪えば、ベルト挑戦にさらに近づくかもしれない。

内藤哲也

内藤「失敗するか、成功するかはわからない。でも、何かを変えたいのであれば、リスクを恐れずに、一歩踏み出すことが、俺は大事だと思うから。我々、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンにとって、まさにこのタイミングでしょ?自信を持って一歩踏み出してみますよ。まぁ、あとは勝手に想像してくださいよ。答えはもちろん、トランキーロ、あっせんなよ。アディオス!

内藤哲也選手が一歩踏み出す瞬間が近づいてきているようです。

関連:内藤哲也の「一歩踏み出す勇気」とロスインゴの新メンバー【新日本プロレス・2018年9月】

勝手に想像してくださいとのことなのでひとつだけ個人的な希望を。

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの新メンバーには、現メンバーとの歴史がある選手に加入してもらいたい。

浜口ジム、公開入門テスト、全日本プロレス時代、オールトゥギャザー、メキシコ遠征、練習生時代、ヤングライオン時代など、L・I・Jメンバーの過去は偶然に、運命的に結び付いている。

そうした共通点が多いことにより、観る側のL・I・Jに対する思い入れが深まっていった部分も少なくないと思います。

誰が加わることになるにせよ、新メンバーにも思わず感情移入したくなるような歴史を持つ選手に期待しています。

KUSHIDA

KUSHIDA「(※毒霧で顔面が真っ黒に染まり、上村の肩をかりコメントブースに現れる)ハァハァ、BUSHI、お前だけじゃ、アイツのベルトに対する無念の想い、背負いきれねーだろ?ハァハァ、俺の師匠を誰だと思ってんだ?テメェの毒霧なんて、効くわけねーだろ。またいつでもやってやるよ

BUSHI選手の毒霧を食らいながらも、IWGPジュニアヘビー級王座決定トーナメント決勝戦進出を決めたKUSHIDA選手。

毒霧といえば、KUSHIDA選手の師匠のひとりであるTAJIRI選手。

TAJIRI選手のツイッターではときどきクッシーの文字が登場するため、スーパージュニアタッグリーグ2018でタッグ結成かと頭をよぎりました。

関連:ディストラクション前哨戦終了!棚橋「プロレス史に名を刻む」、ジェイ「オカダ、幸運を祈る」、KUSHIDA「パートナー1人、頭に浮かんでます」【新日本プロレス・2018.9.21】

しかしTAJIRI選手は10月6日から開幕する全日本プロレス・旗揚げシリーズに参戦するため、新日本プロレス参戦の見込みなし。

やっぱりベタだけどクリス・セイビン選手がパートナーを務めるのかな?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA