ディストラクション前哨戦終了!棚橋「プロレス史に名を刻む」、ジェイ「オカダ、幸運を祈る」、KUSHIDA「パートナー1人、頭に浮かんでます」【新日本プロレス・2018.9.21】

新日本プロレス・2018年9月21日・ロードトゥディストラクション・西条市総合体育館大会のバックステージコメントまとめ!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

KUSHIDA

KUSHIDA「今シリーズ、何度かあったこの対戦ですけど、いいんじゃないですか。新日本プロレスジュニア、タッグ戦線、ROPPONGI 3K、そして隣にはライガー&タイガー、こういったチームがエントリーされることでしょう。タッグチームとして完成されてますから、この2チームは。まだちょっと気は早いかもしれないけど、タッグリーグ、それなりのパートナー、1人、頭に浮かんでますんで。もちろん優勝を狙える、絆のあるチームです。

10月16日から開幕するスーパージュニアタッグリーグ2018に向けて、KUSHIDA選手には意中のタッグパートナーがいる模様。

モーターシティマシンガンズの盟友アレックス・シェリー選手は欠場中のため、別の選手の可能性が高い。

関連:アレックス・シェリーからクリス・セイビンにメッセージ!ジェフ・コブがROH初登場!マーティー・スカル対ケニー・キング!【ROH・#361】

個人的には、以前に注目している海外の選手として名前を挙げていたジョナサン・グレシャム選手を連れてきてもらいたい。

関連:KUSHIDA対グレシャム!大江戸隊、岩谷麻優登場!ROH世界6人タッグ王座戦!【ROH・#358】

ジェイ・ホワイト

昨日21日、ディストラクションシリーズの最後の前哨戦が行われ、CHAOSは再び誤爆が引き金となりYOSHI-HASHI選手が敗北。

関連:内藤哲也「また明日、別府でお会いしましょう」、タイチがベルト破壊、オカダ「YOSHI-HASHIさんと…」【新日本プロレス・2018.9.16】

ジェイ「YOSHI、YOSHI-HASHIよ、YOSHI-HASHI……俺にはお前がどうしたいのかわからない。何回も失敗を繰り返して、お前は何を学習してるんだ?失敗したら、次は失敗しないようにどうすべきか、普通なら考えるものだろ?最後までしっかり持っておかないと。誤爆してしまったから、ジュースのラリアットを食らってしまったじゃないか!お前もそのあと、タナハシにあっさりやられてしまったし。次は失敗しないで、しっかりやってくれよ。そしてオカダ、幸運を祈る

誤爆の原因は自分ではなく、しっかりと相手を押さえ付けないYOSHI-HASHI選手にあると苦言。

次は失敗しないで、しっかりやってくれよと言ってはいるものの、二人の溝は簡単に埋まりそうもない。

そして明日23日・神戸大会で権利証争奪戦に臨むオカダ・カズチカ選手には幸運を祈るとエール。

関連:内藤哲也「それ、気になるな」、ジェイ・ホワイト「俺に権利があるはず」、KUSHIDAのイギリス遠征【新日本プロレス・2018.9.20】

明日のメインイベント、ジェイ・ホワイト選手がどんな行動に出るのか期待しましょう!

棚橋弘至

―ところで、考えてみると来年の1.4は、平成最後の東京ドームになります。
棚橋「平成最後の『G1』を獲って、平成最後のドームのメインを……。(来年は)平成31年になるのか……。生(せい)に果てあれど、名に果てなし。プロレス史に名前を刻むよ

権利証保持者として挑戦を受ける棚橋弘至選手は、権利証を守り切りプロレス史に名前を刻むよと意気込みを語りました。

IWGPヘビー級王座の連続防衛記録はオカダ・カズチカ選手に塗り替えられてしまったが、平成最後の『G1』優勝平成最後のドームのメインという、後世のレスラーが塗り替えようがない記録を打ち立てられるか注目!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA