高橋ヒロム「アナタのいない最初のBOSJ、制すのはこの俺だ」、本間朋晃復帰戦のカード、オスプレイからゴードンへ【新日本プロレス・2018.6.3・PART2】

新日本プロレス・2018年6月3日・ベストオブザスーパージュニア25・後楽園ホール大会のバックステージコメント・PART2まとめ!

関連:新日本プロレス 試合結果 2018.6.3・ベストオブザスーパージュニア25・最終公式戦・後楽園

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

スポンサーリンク

本間朋晃

―復帰戦のカードの希望は?
本間「ボクとしては、真壁さんが『おまえの場所をつくって待っててやる』って言ってたんで、そこに甘えて俺は真壁さんとタッグを組んで、誰とでもやりたいと思います。やっぱり今日、久しぶりにリングにあがってみて、リングの上からの景色は最高でした

中心性脊髄損傷という大怪我からの復帰を目指していた本間朋晃選手が、6月23日に開催される地元の山形での復帰を発表!

関連:本間朋晃の近況【新日本プロレス・2017年11月】

復帰戦のタッグパートナーに真壁刀義選手を指名。

対戦相手は未定ですが、かつて本間朋晃選手を師匠と呼んで慕っていた内藤哲也選手が務めてくれたら嬉しい。

きっと本間朋晃選手の復帰は柴田勝頼選手のリハビリの励みになると思いますが、無理だけはせずに頑張ってもらいたい。

関連:柴田勝頼「引退していない、今もレスラー」【新日本プロレス・2018年3月】

ウィル・オスプレイ

フリップ・ゴードンは素晴らしかった。今日、彼は負けてしまったが、みんなは、彼がこれからもっと頻繁に日本に来ることが想像できるだろうか?それはどうかな?俺はここに、日本にいる。ジュニアの最強になるために、ここで試合を続けている。しかし、もし自分以外に、今の俺のポジションを牽引できる人間がいるとしたら、それはもしかしたらフリップ・ゴードンかもしれない。残念ながら、今日は彼に軍配が上がることはなかった。俺が勝って2ポイント獲得し、あとはイシモリの結果次第。もし彼が負ければ、自分が『BEST OF THE SUPER Jr』の決勝に行くことになる。それも楽しみだが、その先に何があるかというと、自分はロサンゼルスでもう挑戦を表明している。その前に大阪でのドミニオンもあるが、ロスでレイ・ミステリオと闘うことにシフトしていきたい

現在ジュニアヘビー級のトップに君臨しているウィル・オスプレイ選手から今の俺のポジションを牽引できる人間がいるとしたら、それはもしかしたらフリップ・ゴードンかもしれないと、フリップ・ゴードン選手に今後も新日本プロレス参戦を促すようなメッセージ。

もちろんフリップ・ゴードン選手も俺はまたここに戻って来なくてはいけない。いや、必ず戻ってくると、今後も新日本プロレス参戦を希望。

だがフリップ・ゴードン選手はROHを主戦場にしているため、すぐにまたシリーズ参戦というわけにはいかないと思いますが、次回の来日をお楽しみに!

関連:フリップ・ゴードンがROH世界TV王座に挑戦!【ROH・#345】

高橋ヒロム

ヒロム「楽しいなぁ!楽しいなぁ!『SUPER Jr.』楽しいよ!KUSHIDAさん!KUSHIDAさん!アンタと俺は、何もかも違うよ!何も、かもが、違う!でも、おたがい、やることは一つだろ!な!違う道からでもいいよ、違う道からでもいいから、おたがい、自分の、信じた道を進もうぜ!アンタとやるのはワクワクするよ!毎回、楽しみにしてるよ、それは事実だ!そして、明日の石森。触れたことのない対戦相手とやるのは、非常にワクワクするよ!どんな顔を見せてくれるんだ!?俺に、どんな素敵な顔、素敵な悲鳴、見せてくれるんだ!?な、2人で、2人の世界、楽しもうぜ!そして、獣神サンダー・ライガー!アナタのいない、最初の『BEST OF THE SUPER Jr.』、制すのは、この俺だ!

Bブロックを首位通過して優勝決定戦進出を決めた高橋ヒロム選手が獣神サンダー・ライガー!アナタのいない、最初の『BEST OF THE SUPER Jr.』、制すのは、この俺だ!と優勝宣言!

ジュニアの象徴である獣神サンダー・ライガー選手は、昨年を最後にベスト・オブ・ザ・スーパージュニアを卒業。

ジュニアの象徴が去って初めてのBOSJで高橋ヒロム選手が優勝することにより、新たな時代の幕開けなるのか注目。

それから最後に、高橋ヒロム選手に敗れて優勝決定戦に進めなかったKUSHIDA選手はいまのヒロムは俺でも止められなかった。完敗だと認めながらも、まだまだ、“俺の墓場”はここじゃないと前向きなコメント。

高橋ヒロム選手の言葉にもあるように、下半期のKUSHIDA選手には違う道、すなわち無差別級での闘いに大いに期待!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA