タイチ「こんなのまだ始まりだ」、海野の最終目標、飯伏の誤算、内藤「完封されたッスね」【新日本プロレス・2018.3.11】

新日本プロレス・2018年3月11日・NEW JAPAN CUP 2018・1回戦・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)大会のバックステージコメントまとめ!

スポンサーリンク

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス 試合結果 2018.3.11 ニュージャパンカップ2018 兵庫【第2試合まで無料】

海野翔太

海野「自分はよく覚えてます。『LION’S GATE』でデスペラードと闘ったことを。そん時はボロ負け。今回は、ちょっとは追い詰められたんじゃないかな。1年間、1年間、全然、足りてない。まだまだもっと上にいかなきゃいけない。もしチャンスがあるなら、IWGPジュニアタッグでもNEVERでも、目標はあくまで(IWGP)ヘビーだから、それまでできることをして、必ず結果を残してやる。(※吐き捨てるように)クソ野郎……

エル・デスペラード選手との3度目のシングルマッチに臨んだ海野翔太選手。

3度目の正直とはならず敗北したものの、初対戦時の試合後にエル・デスペラード選手からレスリングもできないヤツを俺の前に出すな!と言われていたことを考えると、大きな成長を見せることが出来ました。

海野翔太選手の最終目標であるIWGPヘビー級王座戴冠のために、これからも日々成長していく姿を楽しみにしています。

タイチ

タイチ「俺はヘビー級だって。当たりが強いとか、なにが変わるんだ?見てみろ。俺、今日、休んだか?ピンピンしてんじゃねえか。効かねえんだよ。何も効かねえんだよ。誰だ、ヘビーの当たりはキツイとか言ったヤツは?見てみろ。効かねえ。全然、効かねえんだよ。いいか、新人だってデビュー戦で勝つやつはなかなかいねえんだよ。それといっしょだろ。こんなのまだ始まりだ。ヘビーの闘いを内藤、棚橋が教えてくれたな。後悔するだけだ。効かぬ、媚ぬ、省みぬ、フハハハハハ……

今月からヘビー級転向を果たしたばかりのタイチ選手ですが、内藤哲也選手、棚橋弘至選手という現在の新日本プロレスの中心選手とシングルマッチで対戦するチャンスを得るも、勝利を掴むことは出来ませんでした。

しかしタイチ選手に言わせれば新人だってデビュー戦で勝つやつはなかなかいねえというだけの話。

どちらの試合も今後のヘビー級戦線でタイチ選手がどう闘っていくのか、非常に期待の高まる試合でした。

そして、次のヘビー級の大一番といえば7月中旬から開幕するG1クライマックス。

G1クライマックス28開幕まで残り約4カ月、初出場に向けてタイチ選手がどのようにヘビー級戦線で存在感を示していくのか注目!

飯伏幸太

―これで初戦を突破しましたけど、次は?
飯伏「内藤哲也、かかって来いと。内藤哲也、かかって来い。それだけ

YOSHI-HASHI選手を倒してトーナメント2回戦進出を決めた飯伏幸太選手は、ニュージャパンカップ2018開幕前からの主張通り、改めて内藤哲也選手との対戦を希望。

だが結果はザック・セイバーJr選手がオリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デスで内藤哲也選手に勝利したため、昨年のG1クライマックス27公式戦のリベンジの機会は訪れず。

#NAITO vs #IBUSHI !! #G1CLIMAX27 Ablock #G127 #njpw

NJPW【official】さん(@njpw1972)がシェアした投稿 –

優勝よりも内藤さんへのリベンジが、一番自分には価値があると言っていた飯伏幸太選手にとっては大きな誤算。

リベンジの機会はいつ訪れるのか、この黄金カードの実現の日をお楽しみに!

内藤哲也

内藤「(※フラフラでコメントブースへ現れて四つん這いになり)手のひらの上に乗せられるっていうのは、まさにこんな感じか!?いや~、ザック・セイバーに…完封されたッスね。まあ、彼のテクニックは、十分に堪能しましたよ。負けたことは認めますよ。いや~、非常に楽しかったぜ。カブロン

ザック・セイバーJr選手に完封を喫した内藤哲也選手、バックステージでは負けたことは認めますよと素直に敗北を認めました。

それほどにザック・セイバーJr選手は素晴らしい試合を見せてくれました。

ただザック・セイバーJr選手が活躍すればするほど、昨年のプロレスリング・ワールドカップ’17でザック・セイバーJr選手に真っ向勝負で勝利したKUSHIDA選手への期待が高まってしまうのは私だけではない…はず。

関連:プロレスリング・ワールドカップ’17・ファイナル・2回戦 2017.8.24 試合結果【試合動画無料配信】

今年こそKUSHIDA選手にはNEVER無差別級王座戦線を大いにかき乱してもらいたいと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA