後藤洋央紀の返答、ジュニアタッグのリマッチは?鈴木みのるの目的、オカダ・カズチカの意気込み【新日本プロレス・2018.3.6】

新日本プロレス・2018年3月6日・旗揚げ記念日・大田区総合体育館大会のバックステージコメントまとめ!

スポンサーリンク

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス 試合結果 2018.3.6 旗揚げ記念日 大田区総合体育館【第2試合まで無料】

後藤洋央紀

後藤「ヘナーレいいじゃない。リングであいつは言ったよ。そのベルトは未来の俺のベルトだって。自分自身のいまの位置がよく見えてる。それに比べて岡!!このベルト挑戦したいって?『ヤングライオン杯』でも結果出せなかったお前がか?次の後楽園で試合組まれてるじゃないか。お前の気持ち見せてみろや

岡倫之選手からのNEVER無差別級王座挑戦アピールに対して、ついにチャンピオンの後藤洋央紀選手が反応するも『ヤングライオン杯』でも結果出せなかったお前がか?と否定的な返答。

明後日9日・後楽園ホール大会、6人タッグで激突する岡倫之選手と後藤洋央紀選手のファイトに期待!

IWGPジュニアタッグ王座

ヒロム「(※退場口の通路で)面白ぇよ、鈴木軍!ハハハハハ!面白ぇよ!(※と言いながらインタビュースペースに到着)やってくれたな!やってくれたな鈴木軍!面白ぇ!面白ぇ!こんな興奮したの、久しぶりだよ!また違った意味でな、興奮するぜ!正々堂々じゃない!?正々堂々じゃない!?知らねぇよ!3WAYなんて、もともとルールがあってないようなものだからな、面白ぇよ、ヤツらの方が一枚上手だったな!だったら、3Kはもういらねぇよ!な、鈴木軍!俺たちと、やろうぜ、タイトルマッチ!楽しみで仕方ねぇよ!ヘヘヘ!
(中略)
YOH「オイ!だから言ったんだよ、オイ!鈴木軍はウンコだってさぁ!アイツら、クソだよ、クソ!納得いかないね。全然納得いかないね。もう1回だ。もう1回!俺らに挑戦させろ!挑戦!?もう1回だ!3Kで沈めてやるよ!

新IWGPジュニアタッグ王者に輝いた鈴木軍(金丸義信選手&エル・デスペラード選手)に対して、ロッポンギ3Kとロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの両チームが再戦要求。

しかし新王者のエル・デスペラード選手は、試合後にツイッターで高橋ヒロム選手にベルトかっさらわれた気分はどうだ?とメッセージを送っているので、エル・デスペラード選手の興味はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに傾いている様子。

どのチームがジュニアタッグ王座・次期挑戦者となるのか、ニュージャパンカップ2018開催中もジュニア勢の動向に注目。

鈴木みのる

鈴木「さぁ、まだいるだろ?そう、貴様じゃなくてもいいんだ。お前じゃなくてもいいんだ。貴方様でもなくていいんだ。そう、俺の上にいるであろう、誰かであれば。そう、それはこれ(IWGPインターコンチネンタル王座のベルト)じゃない何かを持ってるヤツだ。必ず、ブチのめしてやる。
(中略)
―すべてを手に入れるということは、IWGPヘビーのベルトも?

鈴木「すべてと言ったらすべてだ。そう、この世のすべてだ。お前らが自分のモノだと勘違いしてる富も名声も、力もすべてだ。それは未来の話なんかじゃない。もうすぐそこまで。ハハハ。このあと、楽しくお祭りでもやってろ

鈴木みのる選手はIWGPインターコンチネンタル王座の初防衛に成功。

リング上では俺の頭、踏んづけてる奴と誰を指しているかは明言しなかったが、バックステージではこれ(IWGPインターコンチネンタル王座のベルト)じゃない何かを持ってるヤツと、オカダ・カズチカ選手(IWGPヘビー級王者)などのタイトルホルダーを必ず、ブチのめしてやると宣言。

現在の新日本プロレスのタイトルホルダーは…

IWGPヘビーオカダ(CHAOS)
インターコンチ鈴木(鈴木軍)
USヘビージェイ(CHAOS)
NEVER後藤(CHAOS)
IWGPジュニアオスプレイ(CHAOS)
IWGPタッグEVIL&SANADA(L・I・J)
ジュニアタッグ金丸&デスペ(鈴木軍)
NEVER6人ファレ&G.O.D.(BC)

すべてということは、今後の鈴木軍はベルト総取りへ動くのか?

鈴木みのる選手によると未来の話なんかじゃない。もうすぐそこまで来ているとのこと、近いうちにこれ(IWGPインターコンチネンタル王座のベルト)じゃない何かのベルトに鈴木軍の誰かが挑戦に名乗りを上げるかもしれませんね。

オカダ・カズチカ

─47周年目、チャンピオンとしてどのように?
オカダ「さっきも言ったように、オスプレイがいれば、新日本プロレスは大丈夫なんじゃないかなと思いますし、別に、俺が辞めるわけじゃないですけどね。ま、オスプレイがいて、オカダがいるってことは、新日本プロレスは、“オスプレイ×オカダ”……カネの雨が降りますね。お金ですよ。“オスプレイ×オカダ=お金”。そのぐらいの2人が揃ってる、今の新日本プロレス、47周年も……もっともっと、先を見ていきましょうよ。ホント、新日本プロレスのレスラーでいられることを誇りに、プロレスラーだということを誇りに思えるように、新日本プロレスというか、プロレス界を、盛り上げていきたいと思います

旗揚げ記念日のメインイベントを勝利で飾ったオカダ・カズチカ選手が新日本プロレスのレスラーでいられることを誇りに、プロレスラーだということを誇りに思えるようにと、今後の意気込みを語りました。

次期シリーズのニュージャパンカップ2018は明後日9日・後楽園ホール大会より開幕。

オカダ・カズチカ選手はトーナメントにエントリーされていませんが、どの大会も盛り上げていってもらいたいと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA