内藤哲也の入場曲「STARDUST」が生まれたのはケニー・オメガのおかげ?【新日本プロレス・2017年11月】

新日本プロレス・内藤哲也選手の入場曲STARDUSTの誕生秘話をご紹介。

昨日2017年11月29日、キングレコードから「LOS INGOBERNABLES de JAPON」の入場テーマ曲CDが発売!

CD/LOS INGOBERNABLES de JAPON/スポーツ曲/KICS-3656

CD発売に合わせて、今週の週刊プロレス No.1933の内藤哲也の手のひら返しdeあっせんなよでは、内藤哲也選手の入場曲STARDUSTについて語っています。

2011年から使い続ける内藤哲也選手の入場曲STARDUSTは、とある選手の入場曲から影響を受けていた事が判明。

パレハ なにか具体的に「こういうイメージで」と提案した曲はあったんですか?
内藤 ありましたよ。じつは、その当時のケニー・オメガの入場曲なんですけど(笑)。(引用:週刊プロレス No.1933)

当時はまだDDTから新日本プロレスに参戦していたケニー・オメガ選手の入場曲Dr.Wily 1 (Rockman2)mixの影響を受けていたと、これは初耳。

実際にSTARDUSTDr.Wily 1 (Rockman2)mixを聞き比べてみると確かに似ていますね。

今回の手のひら返しdeあっせんなよSTARDUSTに関する様々なエピソードあり。

内藤哲也選手の入場が好きな方は必見の週刊プロレス No.1933、お買い上げがまだの方はお早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA