オスプレイ「このままいくぞ」、田口「フレッシュレモンサワーで頑張ります!」【新日本プロレス・2019.5.30・PART2】

新日本プロレス・2019年5月30日・ベストオブザスーパージュニア26・12日目・大阪市中央体育館サブアリーナ大会のバックステージコメントまとめ・PART2!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス・試合結果・2019.5.30・ベストオブザスーパージュニア26・12日目【星取・順位表】

ウィル・オスプレイ

オスプレイ「DOUKI、DOUKI、DOUKI……お前、スズキグンにいるのはふさわしくないぞ。そこにいる限り、俺には勝てないだろうな。ところで、これで12点だな。このままオスプレイが(決勝に)出ていくぞ。アリガトゴザイマス

BOSJ26・Bブロック公式戦の8試合が終了して、ウィル・オスプレイ選手と田口隆祐選手が同率首位に並びました。

両者は6月3日・Bブロック最終公式戦で対戦するため、勝った方が優勝決定戦進出。

ただし、もし仮にウィル・オスプレイ選手と田口隆祐選手の最終公式戦が無効試合となり、同率3位のなかでロビー・イーグルス選手が勝利した場合、1位選手が同点の場合は直接対決の勝敗で順位を決定するため、ロビー・イーグルス選手が優勝決定戦進出となります。

田口隆祐

巡業後半なんで、やっぱり疲れが出てきてんじゃないかと。連敗してますし、ここね。そこで闘うことが『SUPER Jr.』と、僕も十分、もう何年もやってますからね。(シリーズ)後半を、酒は飲んでも、レモンサワー、レモンチューハイ……サワーですか?チューハイですか?レモンサワー。昨日もちょっとね、(深夜)2時まで飲んでて。最初ビール、日本酒(ときて、このままでは)ヤバいなと思ったんで、レモンサワーに切り替えて。レモンサワー、クエン酸ですよ。クエン酸の力。今日、クエン酸の力で倒しました。
(中略)
--残り1戦、望みをつなぎましたが……。
田口「はい。真面目な話に戻しますか?レモンの話は(もう)いいですかね?初恋の、レモンの話はいいですか?レモンチューハイ69杯飲んで疲労回復。元気69倍。みなぎるレモンパワーで、“フレッシュ”レモンサワーで頑張ります!……締まりが悪いですね(苦笑)。やり過ぎました。やり過ぎて締まりが悪い……(※バツが悪い表情で、逃げるように控室へ)

優勝決定戦進出に王手をかけた田口隆祐選手の躍進を支えていたのはレモンサワー

それはともかくとして真面目な話をすると、田口隆祐選手とウィル・オスプレイ選手といえば3年前、2016年のBOSJ23優勝決定戦が思い出される。

ウィル・オスプレイ選手が初出場・初優勝を飾った一方で、田口隆祐選手は地元・仙台で涙を飲みました。

その翌年2017年にはRPW・ブリティッシュJカップでも敗れており、田口隆祐選手はまだウィル・オスプレイ選手にシングルマッチで勝利したことはありません。

3度目の正直で初勝利であげられるか注目!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA