棚橋弘至がオカダ・カズチカを救出、ライガーの膝負傷、デスペ「ダメだな、あのレフェリー」【新日本プロレス・2018.10.17】

新日本プロレス・2018年10月17日・スーパージュニアタッグリーグ2018・後楽園ホール大会のバックステージコメントまとめ!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス・試合結果・2018.10.17・スーパージュニアタッグリーグ2018・二日目【第2試合まで無料】

棚橋弘至

昨日17日、第3試合終了後にオカダ・カズチカが選手ジェイ・ホワイト選手から攻撃を受けていると、棚橋弘至選手が救出に登場。

お互いに敵対するユニット(CHAOS=オカダ、本隊=棚橋)にもかかわらず助けに来た理由は、10月8日の借りを返すため。

棚橋「……何だろうね。借りを、残したくないから

10月8日・両国国技館大会では、棚橋弘至選手がジェイ・ホワイト選手から攻撃されているところを、オカダ・カズチカ選手が救出に登場。

関連:ジェイ・ホワイトがバレットクラブOG加入!【新日本プロレス・2018年10月】

ジェイ・ホワイト選手という共通の敵を持つ二人が合体する日は近いかもしれない。

獣神サンダーライガー

ライガー「(※足を引きずり、気にしながら)今、ハッパかけられたのどうのこうのっていうのがあったんですけど、俺がハッパかけられてたんですよ、今日はね。昨日の試合で、ちょっと内側靱帯をやりましてね。まぁけど、明日1日ありますんでね、それから広島なんで、負けるわけにはいかないし、明日キッチリ治療して、この勝ちを明日に、明後日に、つなげていきたいんで。弱音を吐いてられないし。やったものはしょうがない。体調悪いのも、ケガしたのもしょうがない。けど、俺たちは試合で見せなきゃ意味がないし、勝たなきゃ意味がない。キッチリ勝ってきます。それしかないですから。勝たなきゃ意味がない

スーパージュニアタッグリーグ2018開幕戦(10月16日)、獣神サンダーライガー選手はロビー・イーグルス選手のロン・ミラー・スペシャル(変形裏足4の字固め)でギブアップ負け

その開幕戦で膝内側靱帯を負傷してしまったとのこと。

残り11大会、獣神サンダーライガー選手が無事完走できるか?

エル・デスペラード

デスペラード「ダメだな、あのレフェリー。ああん?タイガー服部より先に引退するのはレッドシューズ海野か?この野郎!
金丸「おいおい!返してるだろう!見てみろ、この野郎!
デスペラード「ビデオ判定しろ!
金丸「取り入れてるだろう、プロスポーツのいろんなとこ。もう一回見てみろ。ちゃんと返してるから
デスペラード「チャンピオン2人があんなグリーンボーイにやられるわけねえだろう。っていうか、3vs2でしたね

どう考えてもロッキーの乱入による反則裁定にならなかったのは海野が若造2人に肩入れしてたからだとしか思えん
落ちたもんだな#レッドシューズ海野 #悪徳レフェリー
— El Desperado (@0_desperado)
2018年10月17日

試合中にセコンドのロッキー・ロメロ選手が攻撃したこと、YOH選手が決めたファイブスタークラッチのフォールが不完全だったにも3カウントを数えられたことにご立腹。

しかし結果だけ見れば、ロッポンギ3Kが現IWGPジュアッグ王者組に土をつけたのも事実。

タイトルマッチが行われるのは次期シリーズか、もしくはレッスルキングダム13か?

今シリーズ、ロッポンギ3K以外にも、現IWGPジュアッグ王者組から勝利を奪うチームが現れるのか注目!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA