棚橋弘至「この業界に友達はいらいない」、バレッタとCodyの7年前、内藤哲也「大阪まで俺が何をしようと勝手なわけでしょ?」【新日本プロレス・2018.10.16】

新日本プロレス・2018年10月16日・スーパージュニアタッグリーグ2018開幕戦・後楽園ホール大会のバックステージコメントまとめ!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス・試合結果・2018.10.16・スーパージュニアタッグリーグ2018開幕戦【第2試合まで無料】

棚橋弘至

来年2019年1月4日・レッスルキングダム13のIWGPヘビー級王座戦に向けて、棚橋弘至選手とケニー・オメガ選手は激しい舌戦を展開。

関連:2019.1.4・レッスルキングダム13の一部対戦カードが決定!【新日本プロレス・2019年1月】

記者会見では棚橋弘至選手からプロレスに品がない」、「飯伏をうまく使ってるようにしか見えないベルトっていうものは目指すべき位置に置いててほしいチャンピオン=ケニー・オメガ=新日本プロレスって顔なのでこのままじゃいけないと、ケニー・オメガ選手の王者としての在り方と、飯伏幸太選手との関係性について言及。

ケニー・オメガ選手は言葉だけで何かを言い伏せられる時代は終わった一切妥協せず、完膚なきまでにタナハシを破壊してやる彼(飯伏)がいまボクといることを選んでいる自分は彼が成功するためなら、いかなるサポートもいとわない」、自分自身=新日本プロレスだとは思っていない」、俺こそがそういった団体の垣根を飛び越えたすべてのプロレスにおける顔と反論。

さらにこのベルト(IWGPヘビー)を獲り返すことができたのなら認めてやるが、それは残念ながらこの団体の未来が消える時でもある。そして、サヨナラを言う時が来るのだろう。俺が尽力してきたこと、すべてが無になるのだからと、ケニー・オメガ選手が敗れた場合は新日本プロレスにサヨナラを言うと示唆。

こうして迎えた今シリーズ開幕戦、まずは棚橋弘至選手からケニー・オメガ選手に一番言いたいことがあるようです。

いろいろ言いたいことはあるよ。いろいろ言いたいことはあるけど、一番言いたいことを言っとこうかな。(※立ち上がる)俺は、プロレスラーである限り、この業界に友達はいらいないと思ってる。仲間はいっぱいいる。同じ志を持つ仲間はいっぱいいる。けど、友達……友達……(※首を傾げる)俺が知ってるプロレスラーは、みんな、一番になりたいヤツの集まりだから

ゴールデン☆ラヴァーズ、ジ・エリートと強い絆で結ばれているケニー・オメガ選手に対して、友達同じ志を持つ仲間は違うものだと主張。

ここも棚橋弘至選手とケニー・オメガ選手が相容れない部分。

常になぜ闘うのかという対立構造を作るために、特定の選手と近づき過ぎずに孤独を選んだ棚橋弘至選手。

最高の仲間と最高の試合を見せて、プロレス界をより面白い世界に変えようとするケニー・オメガ選手。

どこまでいっても水と油の二人の舌戦は、1月4日までの3カ月間でさらに白熱していきそうです。

バレッタ

バレッタ「チャッキーはゴメンって言ってたから許してやってほしい。ずっと気になってることがあるんだけど、ちょっと言っていいかな?2010年、まだ別の団体にいた若い頃に、TVショーでCodyに開始2分で負けたことがあるんだ。もうずっと前のことなんだけど、そのことが頭から離れないんだ。Codyより俺の方が強いレスラーだと思っている。だからリベンジしたい。Cody、IWGP USヘビー級王座を懸けて俺と戦ってくれよ!それだけだ!

ベストフレンズのバレッタ選手が、IWGP USヘビー級王者・Cody選手に挑戦表明!

7年前の2011年、WWE時代にバレッタ選手はシングルマッチでCody(コーディ・ローデス)選手に2連敗。

タイトルマッチで7年越しのリベンジなるか注目!

内藤哲也

内藤「今朝、イギリスから帰ってきましたよ。カンサード、スエーニョ、もう眠くてしょうがないよ。でもさ、今日のメインイベント、この目で見とかなきゃいけないかなって何か直感が働いて、後楽園ホールに来ましたよ。まあ、試合はないけど。試合は組んでもらえなかったけど、刺激はもらえました。今シリーズ、大阪まで俺の名前はないけどね。ということは大阪まで俺が何をしようと勝手なわけでしょ?また会場に来るかもしれないよ。さあ、次はどこの会場に行こうかな?明日かな?その次の広島かな?その次の宇和島かな?どこかな?まあ、皆様で予想しながら楽しんでください。答えはもちろん、トランキーロ!あっせんなよ!アディオス!スエーニョだ。眠いよ

イギリス遠征を終えたばかりの内藤哲也選手は11月3日・大阪大会までオフにもかかわらず、昨日の後楽園ホール大会に登場。

関連:2018.11.3・パワーストラグルの一部対戦カードが決定!【新日本プロレス・2018年11月】
関連:OTT・2018.10.13・4周年記念大会の対戦カード
関連:RPW&新日本プロレス ・試合結果・2018.10.14・グローバルウォーズUK2018

内藤哲也選手は選手日記でさらに対戦カード変更を求めており、もしかすると今後の巡業でも会場に来るかもしれないと匂わせました。

最終戦以外で試合が組まれていない内藤哲也選手のサプライズ登場があるのか、広島・宇和島で現地観戦される方は(過度な期待はせずに)お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA