高橋ヒロム「これが、決勝戦だよ!優勝した!完全に優勝した!」、オスプレイ「オーランドに行きたいんじゃないか?」、KUSHIDA「絶対諦めない」【新日本プロレス・2018.5.19】

新日本プロレス・2018年5月19日・ベストオブザスーパージュニア25・後楽園ホール大会のバックステージコメントまとめ!

関連:新日本プロレス 試合結果 2018.5.19・ベストオブザスーパージュニア25・後楽園【第2試合まで無料】

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

スポンサーリンク

ウィル・オスプレイ

オスプレイ「今日も1日が過ぎていった。そしてドーナッツも俺の側を過ぎていった。俺はチキンが好きだ。ここ新日本プロレスのロスターとして役立っているのであればACHも素晴らしい活躍をしていると思うよ。でも、彼の言う“宇宙で一番”というのはどういうことなのかな?スーパーJrで一番になりたいと本当に思っているのかな?彼はきっと新日本プロレスを一つの踏み台にして、オーランドにあるアソコに行きたいんじゃないか?って思っちゃうよね。俺はそんなことはしない。俺はこの新日本プロレスという団体を素晴らしいものにするためにここにいるんだ。でも、今日は素晴らしい闘いができたし、お前もいい試合をしてたと思うからがんばってほしいけれども、そんなお前を俺は最終的に切り刻んでやろうと思っているよ。サンキュー!

本日20日・静岡大会のメインイベントで激突するACH選手に対して、ウィル・オスプレイ選手が新日本プロレスを一つの踏み台にして、オーランドにあるアソコに行きたいんじゃないか?って思っちゃうよねと挑発。

オーランドにあるアソコとは、WWEのトレーニング施設・パフォーマンスセンターのこと。

金銭的な面でも、一部の選手を除いて新日本プロレスで実績を残してからWWE・NXTと契約するという近年の流れは止めようがないのも事実。

関連:WWEの年収トップ10!2017年最も稼いだのは?【WWE・2018年4月】

いつかACH選手もWWEに行くが来るのだろうか…?

KUSHIDA

─途中で、シェリーのフィニッシュ技を出そうとしませんでしたか?
KUSHIDA「はい。まぁ、そういうのはね、長くプロレスをやっていると、そういうところもくすぐりたくなるっていうか。まぁ、僕も新日本ジュニアで、最前線で戦ってきて、僕が入る前、モーターシティ・マシンガンズとApollo55で、新日本ジュニアが変わったというレスラー、関係者がいる中で、それぐらい強い刺激をこのリングに与えた1人だと思いますんで。ただそれと、今の意地……ぶつかって負けましたけど、二連覇を俺は、絶対諦めないっす。絶対諦めない!

3年連続でBOSJ初戦黒星スタートのKUSHIDA選手ですが、絶対諦めない!と全く気持ちは切れていない。

ただ、縁深いクリス・セイビン選手との対戦が実現したことは嬉しいですが、やっぱり2015年に幻に終わったアレックス・シェリー選手とのシングルマッチが見たいというのが本音。

今回のクリス・セイビン選手の新日本プロレス参戦を機に、再びアレックス・シェリー選手が来日してくれる日を待っています。

高橋ヒロム

ヒロム「(※うめき声を上げながらインタビュースペースに辿り着くと、倒れ込んで寝そべったままで)見たか!見たか!これが!これが、決勝戦だよ!優勝した!完全に優勝した!俺が、この手で、勝ち獲ったんだよ、優勝を!『BEST OF THE SUPER Jr 2018』の、俺が、勝者だ!……(※起き上がりながら)……えっ!?違う!?違うの!?(※頭を抱えて)オーーーーイ!大誤算だオイ!オイオイ!コレが一つめかよ!どっかで飛んじまったのか!?これが一つめだと!?こんなキツいのか、『BEST OF THE SUPER Jr』!こんなキツいのか!こんなに、体がキツくて、苦しくて、でも!やめられないんだよ!楽しすぎて!やめられないんだよ!すごいよな、プロレスの力って。こんなに痛くて、こんなにキツいのに、やめられないんだよ!自然と、また試合がしたくなるんだ。恐ろしいな……。俺が言った通りだよ。俺たちで、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと……みんなで!楽しもうぜ!(※うめき声を上げながら控室へ)

まずはBブロック初戦で傘マンことマーティー・スカル選手から勝利を上げた高橋ヒロム選手。

しかし激戦の影響なのか、初戦を決勝戦と勘違い。

それほどにベスト・オブ・ザ・スーパージュニア25の一戦一戦にかける想いが強いということですね。

試合後のマイクで高橋ヒロム選手が語ったベスト・オブ・ザ・スーパージュニア、G1クライマックスより面白かったって言わしてやるという言葉は本気。

今年もジュニアの季節を存分に味わいましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA