後藤洋央紀「エルガンが先」、内藤「俺もう、ベルト持って来ないから」、棚橋「残り4日、刮目しといて」【新日本プロレス・2018.4.30】

新日本プロレス・2018年4月30日・ロードトゥレスリングどんたく2018・姶良市総合運動公園体育館大会のバックステージコメントまとめ!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

後藤洋央紀

後藤「あいつ(タイチ)には道徳が足りてないね。エルガンの方が早かったんだからエルガンが先だろ! 俺は逃げも隠れもしない。やってやるって言ってるんだから順番は守れ! 子供でもわかることだ

昨日30日・姶良大会、タイチ選手は宣言通りにNEVER無差別級王者の後藤洋央紀選手を襲撃。

ただタイチ選手の行動に不満を抱く後藤洋央紀選手はエルガンが先と、次期挑戦者にマイケル・エルガン選手を指名。

順番を待つように言われたタイチ選手だが、挑戦が認められるまで毎日毎日、テメエはぶん殴られるんだよと襲撃を続けるつもりの様子。

後藤洋央紀選手の意思を変える次の手はあるのか、今後のタイチ選手の行動に注目!

内藤哲也

内藤「今日のお客様の歓声、聞きましたか?IWGPインターコンチネンタル王座を皆様見たいわけじゃないんだ。皆様が見たいのは、内藤哲也ですよ。今日、会場のお客様が証明してたでしょ?あれだけ熱狂させられるんだよ、内藤哲也は。実際、1月4日、東京ドーム、オカダに敗れた俺に、クリス・ジェリコ、YOSHI-HASHI、タイチが突っかかってきたわけですよ。『NEW JAPAN CUP』1回戦、ザック・セイバーJr.に敗れた俺に、“王様”鈴木みのるが近づいてきたわけですよ。わかる?ベルトがなくても、みんな俺とやりたがんだよ。俺は話題を振りまけるんだよ。というわけで、これから俺もう、ベルト持って来ないから。必要ないでしょ?実際、俺がベルト持って来なくても、また新たに話題を振りまく自信があるからね。誰かが突っかかってきますよ。そのうち?いや、すぐに来ると思いますよ。こんなおいしい獲物、逃すわけないでしょ?まあ、そのへん、俺が皆様に証明していきますよ。ま、さらに詳しい(ベルトを)持って来ない理由を聞きたいですか?聞きたいですか?聞きたいでしょ?じゃあ、また明日、大分大会に来ればいいじゃないですか。さらに詳しいお話を明日、もし皆さんが来てくれるならね、ご説明いたしますよ。

昨日29日・広島大会でIWGPインターコンチネンタル王座を獲得した内藤哲也選手が、昨日30日・姶良大会ではベルトを持たずに入場。

さっそくインターコンチネンタル王座は必要のないベルト、必要のない王座という気持ちを行動で示しました。

本日以降に説明するという詳しい(ベルトを)持って来ない理由、そして内藤哲也選手に突っかかってくる選手は現れるのか、どんたくシリーズの残りの3大会もお見逃しなく!

オカダ・カズチカ

棚橋「(※インタビュースぺレースに座り込んで)昨日の発言、撤回しよう。間違い。勘違い。なぜなら、俺は生涯ピークだから。今日だって、前哨戦前半がウソのように、どっちがチャンピオンでどっちが挑戦者かわかんない。それはやっぱり、過去の記憶なんだろうね。棚橋=チャンピオン、オカダ=挑戦者っていうシチュエーションが多かったから、少しでもチャンピオンの勢いが止まると、立場が逆転して見える。いや、(そう)見せてるのは俺の力。楽しみだね。あと一歩。コンディションも、だいぶ上がってきた。本当に。昨日、オカダが(殴り込んで)来たから言いかけたけど、本当に俺が言いたかったのは、IWGPのタイトルマッチにもコードがあるということ。ドレスコードみたいにね。挑戦できる選手、それを俺が下げちゃいけない。コンディション、肉体、キャリア……期待感。まだ間に合う!まだ間に合うから!残り4日、刮目しといて

5月4日・福岡大会で約2年4か月ぶりにIWGPヘビー級王座に挑戦する棚橋弘至選手。

シリーズ序盤はオカダ・カズチカ選手のパイルドライバーで何度もノックアウトされたものの、広島と福岡ではスリングブレイドで挽回し、昔の挑戦者だった頃のオカダ・カズチカ選手の一面を引き出し始めました。

オカダ・カズチカ選手がこんなにも感情的なるのは、やはり相手が過去に何度も挑んできた棚橋弘至選手だからこそ。

関連:棚橋弘至=4勝、オカダ・カズチカ=4勝、引き分け=2試合【新日本プロレス・2018年4月】

先日のインタビューの動画版が公開されましたが、棚橋弘至選手にとってもオカダ・カズチカ選手が特別な相手であることが文章よりも伝わってきました。

是非5月4日のタイトルマッチを迎える前に新日本プロレスワールドでご覧ください!

そしてタイトルマッチまでの残り3日、棚橋弘至選手が期待感を高めていく姿に刮目しましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA