KUSHIDA「棚橋弘至 vs KUSHIDA」、YOH「鈴木軍攻略」、NEVERの次期挑戦者は?【新日本プロレス・2018.4.27】

新日本プロレス・2018年4月27日・ロードトゥレスリングどんたく2018~安芸の国 戦国絵巻~・広島グリーンアリーナ(小アリーナ)大会のバックステージコメントまとめ!

関連:新日本プロレス 試合結果 2018.4.27・ロードトゥレスリングどんたく2018~安芸の国 戦国絵巻~・広島【第2試合まで無料】

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

SHO&YOH

SHO「(※頭を抱えて、うつろな表情で)毎日だ。このシリーズ、毎日、毎日、毎日、やられてきたんだよ。いつもハイボルテージって言ってるけど、ふざけやがって……。そこがまだまだ自分の甘いとこ。甘いとこかもしれねえけど、勝ちは勝ちだ。2度とアイアンフィンガーさせねえ
YOH「自分を失ってる。まあ、SHOはね、SHOを怒らせたら、メッチャ怖いんだよ。ま、あいつら、クリア。鈴木軍を攻略したって言ってもいいんじゃない?打ち取ったし。あいつら、タイチが言ったピンクのショートタイツで試合するってやつ、明日から、いや、あさってからやってくれよ。とにかく、いい風が来たね。いい風に乗って、このままROPPONGI 3K、快進撃続けますんで

昨日27日は掟破りのアイアンフィンガー使用からの3Kで鈴木軍から勝利を奪ったロッポンギ3K。

アイアンフィンガー使用は試合の勝敗に直接的な関係はありませんでしたが、直前にSHO選手が正々堂々と3カウントで勝ってみせると言っていただけに驚きの結末。

YOH選手は鈴木軍を攻略したって言ってもいいんじゃない?と結果に満足な様子だが、まだ今シリーズの残り5大会のうち2大会で鈴木軍と対戦予定。

そこでまた状況が振り出しに戻ることがありませんように…

後藤洋央紀

後藤「やっぱり1年前とはまったく違うなと。だからこそ、今日の選手権だったし、最後、2人出てきたけど、どっちもやってやるよ。なんだったら、2人まとめてもいいぞ。

3度目の防衛に成功した後藤洋央紀選手に対して、試合後にマイケル・エルガン選手とタイチ選手の2名が挑戦表明。

後藤洋央紀選手はどっちもやってやるよ。なんだったら、2人まとめてもいいぞと、両者との対戦に前向きな姿勢。

初めに名乗りを上げたマイケル・エルガン選手はタイチ、お前も欲しいっていうなら、その前に片づけてやると、まずは挑戦者決定戦を希望。

一方のタイチ選手はあのハゲ、デブ、引っ込んでろ。お前、危ねえ。引っ込んでろと、マイケル・エルガン選手との対戦は避けたい様子。

だがタイチ選手はあんなんでも持ってるとよ、発言権あんだろ?言えば何だってできるだろ?その先になにがある?持ってれば、自動的に出れんだろ?と、NEVER無差別級王座をキッカケにG1クライマックス出場を狙っているので、簡単には引き下がれない。

次期挑戦者決定戦か、それともまとめて3WAYマッチか、今後の発表を待ちましょう。

KUSHIDA&棚橋弘至

今日、オスプレイがいかれて、いつの時代も、僕としては、ジュニアヘビー級が、ヘビー級に負けるのは悔しい。ただ、オスプレイには後れを取ってるのは重々承知の上ですから。『旗揚げ記念日』、オスプレイはオカダ・カズチカとIWGP王者対決、実現した。棚橋さん、どうですか?一丁、福岡、お互い(タイトルを)獲って、同じことはしたくないんで、棚橋弘至vsKUSHIDA、IWGP王者対決、お願いできますか?
棚橋「よし!まず(ベルトを)獲らなあかんな

5月4日・福岡大会、KUSHIDA選手と棚橋弘至選手はそれぞれIWGPジュニアヘビー級王座、IWGPヘビー級王座に挑戦。

そしてKUSHIDA選手からの、二人揃ってベルトを手に入れたら棚橋弘至vsKUSHIDA、IWGP王者対決、お願いできますか?という提案を、棚橋弘至選手もよし!まず(ベルトを)獲らなあかんなと受諾。

2015年のベスト・オブ・ザ・スーパージュニア22で、盟友アレックス・シェリー選手の負傷欠場により最終公式戦が組まれなかったKUSHIDA選手に対して、棚橋弘至選手がシングルを提案したが実現しなかったという幻の一戦がついに実現するかもしれない!

棚橋「ボクなりに色々考えて、最終戦、KUSHIDAは試合がないわけじゃないですか。『俺とシングルやるか』と。(KUSHIDAも)『棚橋さん、それ是非お願いします』。そしたらボクもうカード決まってて(笑)」(引用:棚橋弘至のPodcastOff!! #78)

棚橋弘至選手との対戦もKUSHIDA選手の秘めたる野望のひとつなのか?

もちろん福岡大会の結果次第ですが、KUSHIDA選手と棚橋弘至選手のシングルマッチの可能性ありというだけでも、今後がますます楽しみになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA