内藤哲也と鈴木みのる、金丸「いつでもやってやるよ」、後藤の挑戦者が不在の場合…、ザック「このトーナメントは俺のモノ」【新日本プロレス・2018.3.15】

新日本プロレス・2018年3月15日・NEW JAPAN CUP 2018・2回戦・後楽園ホール大会のバックステージコメントまとめ!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス 試合結果 2018.3.15 ニュージャパンカップ2018・2回戦 後楽園【第2試合まで無料】

後藤洋央紀

後藤「『NEW JAPAN CUP』もいよいよ終盤戦。ここまで来れば、優勝の予想は俺の中でだいたいついてきますね。誰が優勝して、誰に指名されようと、私のほうは準備万端です。もし万が一指名が無いのであれば、次期挑戦者は岡になることでしょう

NEVER無差別級王者として挑戦者を待つ立場の後藤洋央紀選手が、もし誰も名乗りでない場合、次期挑戦者は唯一挑戦表明をしている岡倫之選手になるだろうとコメント。

すでに断られた岡倫之選手にとっては願ってもないチャンスが転がり込んできましたね!

現時点ではタイチ選手が次期挑戦者の可能性も高いが、残り3大会で他に名乗りを上げる選手が現れるのか注目。

金丸義信

金丸「オイ、高橋ヒロム!オマエがほしいのは(※角瓶を掲げ)コイツだろ!?コレがほしいんだろ!?まぁいいよ、何度でも、いつでもやってやるよ!やるだけ、その分叩きのめして、実力の差っていうのを見せてやるよ

IWGPジュニアタッグ王座挑戦を希望する高橋ヒロム選手に対して、現王者の金丸義信選手が何度でも、いつでもやってやるよ!とついに挑戦受諾!

タイトルマッチは4月1日・サクラジェネシス2018・両国国技館大会か?

鈴木みのる&内藤哲也

鈴木「立場的に……対外的に……オマエたちの妄想的に……俺の頭を踏んづけてる野郎がいるとしたら、あの野郎は、直接俺の頭を踏んだ野郎だなぁ……内藤!ハハハ!オイ、内藤よ!オマエの行く先に何がある?オマエは何を持ってる?オモロいもん見ーっけ!ハハハハ!(※と立ち去る)
(中略)
内藤「鈴木みのる。いや、プロレス界の王様?そんなに俺のことが気になってしょうがないか。まぁ、その気持ちは分かるよ。でもさぁ、いまは『NEW JAPAN CUP』中だから、まだ勝ち残ってる選手もいるわけで、失礼な話しですよ。鈴木には、あの言葉を送りたいね。わかるでしょ?じゃあ、皆様、また明日、後楽園ホールでお会いしましょうよ。アスタマニャーナ、アディオス!

2017年1月5日に鈴木軍が再び新日本プロレス侵略を開始して丸1年以上が経過して、ようやく鈴木みのる選手と内藤哲也選手が本格的にリング上で絡み始めました。

お互いに非常に意識しているのが伝わってきますね。

誰もが注目するマッチアップですが、内藤哲也選手はまだ勝ち残ってる選手もいるわけで、失礼な話しですよと、ニュージャパンカップ2018期間中にアクションを起こすつもりはない様子。

2014年のG1クライマックス24以来となるシングルマッチ、最高のシチュエーションで激突できるように、今後の展開を楽しみにしています!

ザック・セイバーJr

ザック「いやぁ、大変だったよ。イブシはいつの間にあんなにデカくなったんだ!?彼のキックは今まで受けた中で一番ハードだったよ。『NEW JAPAN CUP』2回戦、イブシは強かったし、すごくパワーもあった。でも彼が英国ヘビー級王者に挑むというのは素晴らしくもあり、愚かでもあったと思うよ。でもまぁ、素晴らしいレスリングを見せてくれたと思う。どうやら、日本では俺は“ダークホース”と言われてるらしいじゃないか。ダークホースっていうのは、勝つと思われてない選手って意味だろう?でも、しっかり部屋のカーテンと窓を開けて、外の世界を見てみるといいよ。どこの世界でも、ダークホースが最終的に勝利するに決まってるんだよ。このトーナメントは俺のモノだ。あぁー、アイシングしてくるから、後はタカ、よろしく

トーナメント1回戦で内藤哲也選手、2回戦で飯伏幸太選手という優勝候補を撃破したザック・セイバーJr選手がこのトーナメントは俺のモノだと優勝宣言!

TAKAみちのく選手のマイクも相まって、ザック・セイバーJr選手が優勝する絵も段々と見えてきましたね。

ザック・セイバーJr選手は優勝者に与えられる王座挑戦権に関して、オカダ・カズチカ選手が保持するIWGPヘビー級王座を選択すると明言している。

またトーナメント準決勝で対戦するSANADA選手もオカダのIWGPにリベンジしてやるよと、ザック・セイバーJr選手同様、IWGPヘビー級王座への挑戦を希望している。

どちらがIWGPヘビー級王座への挑戦権獲得に近づくのか、18日・静岡大会のトーナメント準決勝もお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA