ヨシタツ、三冠ヘビー級王座に初挑戦「プロレス最高ですよ」【全日本プロレス・2017年11月】

全日本プロレス・2017年11月9日・後楽園ホール大会でヨシタツ選手が三冠ヘビー級王座に初挑戦!

スポンサーリンク

関連:全試合結果(全日本プロレス)

三冠ヘビー級王座戦

〇[王者]
ジョー・ドーリング
レボリューション
ボム

vs

× ヨシタツ

ヨシタツ選手が9月12日・第5回 王道トーナメントで全日本プロレスに初参戦してから約2カ月が経過。

関連:ヨシタツVS宮原健斗【全日本プロレス・王道トーナメント・2017年9月】
関連:ヨシタツが王道トーナメントを振り返る【全日本プロレス・2017年9月】

昨日11月9日、早くも全日本プロレスの頂点・三冠ヘビー級王座のベルトに初挑戦!

結果はジョー・ドーリング選手がレボリューションボムで勝利、王座防衛!

ヨシタツは「ジョーのパワーが自分が思ったよりすごくて。昔ジョーとやって負けたこと無いって言ったけどすごく成長してるね。彼が勝ったってことは、彼の方が努力してるってことだから。完敗。俺首やってるけど、彼もね、脳腫瘍やってるし、お互い大病を持ってその上での闘いだから。完敗。仕切り直し。次立つときはちゃんとお客さんの支持を得て、期待感とかそういうものを背負った上で次回挑戦したいです。次回までは間を置こうかな」と負けを認めた。

続けて感慨深そうに顔を上げると「ちょうど三年と一日前に俺は首の骨を折って、正直無理かなと思った。それから復帰して、思ったより体が動かなくて結果も出せなくて、このまま終わっていくのかなって思った時もあったんですけどね、こうやって三冠に挑戦できるところまでこれたっていうのは感慨深いですよ。もし、これを見てる人で人生に絶望してる人がいたら、努力次第でここまで持ってけるぞっていうのを訴えたい。そういう風に『ヨシタツにも出来たんだから俺にも出来るだろ!』ってね。そういう風に思ってくれる人が増えたら良いなと思いますよ。プロレス最高ですよ」と笑顔を見せた。(引用:バトルニュース

昨日の後楽園ホール大会はGAORAで11月18日14:00から放送予定。

ヨシタツ選手の三冠挑戦を見届けましょう。

追記
三冠挑戦を経験し、宮原健斗選手と組んで世界最強タッグにもエントリーしているヨシタツ選手が、新日本プロレス復帰より全日本プロレス参戦を希望!

ヨシタツは「まず結果を残さないと。あとは全日本ファンの皆さんの支持次第だし、自分への需要がないとね。古巣の新日本プロレスに上がりたい気持ち?関係が悪いわけじゃないけど、今はないです。今はここでポジションを上げたい」と強調した。(引用:東スポweb

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA