AJスタイルズのスプリングボード式ムーヴ16連発!

WWEが公開したAJスタイルズ選手のスプリングボード式の得意技16連発の動画をご紹介。

AJスタイルズ選手が得意とする3つのスプリングボード式ムーヴ。

フェノメナル・フォアアーム
フェノメノンDDT
スーパーマン・スプラッシュ

どんな技だか分かりますか?

スワンダイブ式フライングフォアアーム、ライオンサルトからのリバースDDT、スワンダイブ式ファイヤーバード・スプラッシュ。

いつ見ても美しいですね…

やっぱりこの人は天才。

余談になりますが、英語ではロープに飛び乗る技はスプリングボード(springboard)と呼びます。

スワンダイブ式は日本で生まれた言葉で、名付け親はGK金沢さん

それはさておき、AJスタイルズ選手はマネー・イン・ザ・バンク2017でラダーマッチに出場予定。

中邑真輔選手がラダーを駆け上がる姿も楽しみだが、まずその前に本日のエクストリーム・ルールズ2017。

ユニバーサル王座次期挑戦者は誰になるのか、試合開始は日本時間9:00から!

「AJスタイルズのスプリングボード式ムーヴ16連発!」への3件のフィードバック

  1. ホントにこの選手は天才ですよね!!
    私が米インディーを好きになったのもAJvsロウ・キーが見たからで……本当に思い入れのある好きな選手です( ´∀`)
    内藤選手やオスプレイ選手などいろんな選手が彼の影響を受けてますし、彼があみだした技も凄く多いですよね。
    スタイルズクラッシュやカーフキラー。吉橋選手のヘッドハンターや、ヒロム選手のサンセットフリップ・パワーボムも、丸藤選手と思われがちですがAJの方が先です。後藤選手の牛殺しは、元々は欧州の方で使われてたみたいですが近年ではAJが先駆者といってもいいでしょう。
    本当にこんな偉大な選手が遂、数年前まで日本で試合をしてくれていたことを感謝したいです。WWEでの更なる活躍を期待しています。

    1. フェノメナルワン、まさに彼にこそ相応しい言葉です。

      本当に新日本プロレスに上がってくれたことに感謝ですね。

  2. ヘッドハンターではなくバンカーバスターでした……失礼(´・c_・`)

juuninntoiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA