内藤哲也の毒霧練習【新日本プロレス・2018年12月】

新日本プロレス・内藤哲也選手の毒霧の思い出をご紹介。

レッスルキングダム13(2019年1月4日)でIWGPインターコンチネンタル王座に挑戦する内藤哲也選手は、記者会見で王者のクリス・ジェリコ選手に水を吹きかけて挑発。

見事にクリス・ジェリコ選手の顔面にヒットして激怒させることに成功。

ここまで的確にヒットさせられた秘訣は、内藤哲也選手の少年時代あり。

パレハ なるほど(笑)。そして、その後にジェリコ選手同席の元、会見がおこなわれました。内藤選手がジェリコ選手の顔面に、水を吹きかけて乱闘騒ぎになって。
内藤 いやあ、子どもの頃に風呂で毒霧の練習をしていた成果が出ましたね。
パレハ やはりグレート・ムタの影響ですか?
内藤 そうですね、BUSHIにコツを聞いたわけでもなく(笑)。(引用:週刊プロレス No.1991・内藤哲也の手のひら返しdeあっせんなよ)

グレート・ムタ(武藤敬司)選手は、内藤哲也選手にとって少年時代の憧れの存在。

関連:内藤哲也とグレート・ムタ【新日本プロレス・2017年8月】

唾吐き、水吹きときたら、今度こそ毒霧を披露してもらいたいですね。

いつかリング上で内藤哲也選手とBUSHI選手による毒霧の共演が実現するのを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA