EVIL「明日は何の日か知ってるか?」、YOSHI-HASHI「あれから6年」、内藤哲也「俺みたいに、そう簡単になれないぜ」【新日本プロレス・2018.7.26】

新日本プロレス・2018年7月26日・G1クライマックス28・アオーレ長岡大会のバックステージコメントまとめ!

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

関連:新日本プロレス 試合結果 2018.7.26・G1クライマックス28・八日目・Bブロック4戦目【第2試合まで無料】

スポンサーリンク

EVIL

EVIL「明日は何の日か知ってるかって?知ってるよ、アダム・ページの誕生日だ。最高の、最高のバースデープレゼントを、お前に叩き込んでやるよ。Page、Happy birthday。Hope you have a wonderful birthday。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては…………EVILだ!

本日7月27日はハングマン・ペイジ選手の誕生日!

本日のAブロック公式戦でEVIL選手と対戦するハングマン・ペイジ選手が、誕生日を勝利で飾ることができるか注目!

YOSHI-HASHI

YOSHI-HASHI「あれから6年ちょっと。まだ、SHOがヤングライオンの時。そう、凱旋して、1月4日の東京ドーム。それ以来の……それ(今日)まで俺、ずっと(オカダと)同じコーナーだったから、こうやって対峙したの、(凱旋帰国してから)今日が初めて。ま、帰国したドームの時、思い出して、あれから結構たったなって、改めて思ったよね。あの、初期のレインメーカーを受けた唯一の男が俺だから。あの時の衝撃とかって、まだ今も忘れてないからね。それから時間たって、レインメーカーも形変わって、どれぐらいの威力になったかわかんないけど、でも俺は、この前のエルガンのキツイ、クローズライン(ラリアット)受けても俺は、粘って返した。そう簡単に、レインメーカー1発で倒されるわけにはいかないからね。明日、浜松、楽しみにしといて

2012年1月4日・東京ドーム大会で行われた、オカダ・カズチカ選手とYOSHI-HASHI選手のダブル凱旋帰国試合から6年以上が経過。

凱旋帰国後、二人はCHAOSに加入して行動を共にするが、オカダ・カズチカ選手は一気に団体の頂点に駆け上がり、YOSHI-HASHI選手はなかなかタイトル戦線にも食い込めない時期が続いた。

YOSHI-HASHI選手は6年前の借りを返し、あの日から大きく開いた差を少しでも埋めることが出来るか。

対するオカダ・カズチカ選手は俺が、6年間の差っていうのを、プロレスの厳しさ、トップ戦線の厳しさっていうものを、あなたに味合わせてやりますよと上から目線。

本日の公式戦では、凱旋帰国当時の生意気なオカダ・カズチカ選手が顔を出すかもしれません。

そして本日の公式戦では、初期型レインメーカー(変形ネックブリーカードロップ)にも期待!

内藤哲也

内藤「この『G1 CLIMAX』、特に勝敗は気にしてないんでしょ?だとしたら、番狂わせが起こる可能性はゼロだよね。そもそも、こういう選手を選んでしまう新日本プロレスに問題があるんじゃない?彼というよりも、こういう選手を選ぶ新日本ね。選ばれたタマ・トンガは別にこの場で、何しても構わないと思うよ。それだけ注目される舞台だから。彼の今を、たくさんのお客様に見せるチャンスだからね。あの闘い方……選ばれてしまった以上はね、彼がやりたいことをやってるんだ、それでいいんじゃない?さっきも言ったけど、そもそもそんな選手を選ぶことに問題があるんだからね。ま、彼もなにか覚悟決めたんじゃない?でもね、3年前のLOS INGOBERNABLES、俺みたいに、そう簡単になれないぜ。ちょっとやそっと、アクションを起こしただけじゃ、これだけのビッグウエーブは起こせないからさ。そのへん、もうちょっと考えて、残りの『G1 CLIMAX』、挑んだ方がいいよ。ま、俺から言えんのは、それぐらいかな。じゃあ次は、また明日、浜松でお会いしましょう。Adios

内藤哲也選手から、乱入・反則を繰り返すバレットクラブOGのタマ・トンガ選手にちょっとやそっと、アクションを起こしただけじゃ、これだけのビッグウエーブは起こせないからさとメッセージ。

2015年に内藤哲也選手がロス・インゴベルナブレスをメキシコから持ち帰り、日本でロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン旋風を巻き起こしたように、バレットクラブOGにも大きなムーブメントを起こしてもらいたいですね。

今年のG1クライマックス28が終了した時に、バレットクラブOGが誰もの記憶に残るようなインパクトを残してくれることを期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA