新日本プロレス バックステージコメント 2017.9.7 後楽園

新日本プロレス・2017年9月7日・Road to DESTRUCTION・後楽園ホール大会のバックステージコメントのまとめ!

スポンサーリンク

海野翔太

海野「クソッ…。またしても勝てなかった。オレはもう『ヤングライオン杯』に向けて、若手を倒していかないといけない。まだダメだ!まだダメ!今シリーズまた闘う機会があるから、そのとき絶対に勝ちます。ありがとうございました」(引用:新日本プロレス公式サイト

先日の八木哲大選手に続き、海野翔太選手もヤングライオン杯を意識したコメント。

川人拓来岡倫之
北村克哉海野翔太
八木哲大成田蓮
(金光輝明)(ヘナーレ)

8人いればトーナメント開催も十分可能。

金光輝明選手とヘナーレ選手の復帰が待たれる。

高橋裕二郎

裕二郎「アイツはヘビー級じゃねぇぜ!(※カメラに)オイ、そんなユルいのか? ニュージャパンはよぉ! そんなユルいのか? 『俺はヘビー級に行きます』? リングの上で言ったからって、行けちゃうの? ジュニアからヘビーに? 誰もよぉ、何も言わねぇのか、この状況に? アイツはジュニアだよ! 俺は認めない。会社が、みんなが認めても、俺は認めない。アイツはジュニアだ! (※横に座っていたラビに)俺のはどう?」(引用:新日本プロレス公式サイト

バレッタ選手のヘビー級転向に苦言を呈していた高橋裕二郎選手が直接ピンフォールを奪い、改めてバレッタ選手のヘビー級転向を否定。

最近は自らの考えを主張する機会が少なかっただけに、こうした発言は魅力的!

G1 CLIMAX27で優勝した内藤哲也選手の口に出さなきゃ何も伝わらないという言葉に触発されているのか、だとしたら熱いですね…

レオ・トンガ

タマ「オイ! 見たか? これがレオ・トンガだ! デビュー戦でこれだぞ! ボスがケガで出られなくなったが、問題ねぇ! ビッグな俺たちの弟、レオ・トンガのお披露目ができたからな!(※首を押さえて俯いていたレオに)オイ、顔を上げろ! 世界中の人間に顔を見せてやれ! (※BULLET CLUBのTシャツを手渡し)ヤングボーイ、CLUBへようこそ。コイツがBCの最新メンバーだ! まだ経験不足だが、すぐに慣れるはずだ。レオ、CLUBへようこそ!」(引用:新日本プロレス公式サイト

レオ・トンガ選手が正式にバレットクラブの一員になりました!

昨日も試合は敗れたものの、体重133kgのハンソン選手相手に規格外のパワーを披露。

レオ・トンガ選手の成長を見守りましょう!

内藤哲也

今日ここで改めて、皆様に、そしてあまり理解していない石井選手に、改めて俺の意向を説明しますよ。俺は挑戦権利証争奪戦を1回しかやらないから。何回も何回もやると、『G1 CLIMAX』優勝の価値が薄れちまうよ。何なら俺は争奪戦なんかやらなくてもいいと思ってるからね。
まあでもやるんなら、せめて1回だけだね。 俺が指名するのであれば、石井かな。でも石井が挑戦権利証を別にいらないよと、欲しくないよと言うのであれば、やらなくていいよ。やりたくない人間と、やってもしょうがないでしょう? ロサンゼルス大会、『G1 CLIMAX』と、俺は彼に2連敗してるけど、2連敗したまま、俺は東京ドームのメインイベントに行きますよ。だって、俺が『G1 CLIMAX』で優勝したことには変わりないからね。やりたくないなら、やらなくて結構。まぁ要するに、あの挑戦権利証を、ほしいですか、ほしくないですか。俺は石井に問いたいよ。その答えを聞きたいだけだよ。やりたくないなら、わざわざやらせなくていいよ。やらせる必要もないしね。でもやるんだったら、あの挑戦権利証をほしいって言うんだったら、俺は彼の挑戦を快く受け入れますよ。
あとさぁ、あと、石井以外の選手はこのままでいいの? 誰も手を挙げてないようだけど、このままでいいんですか? 言ったでしょう? 俺は争奪戦、1回しかやらないからね。まぁ立候補したところでさぁ、その意見が通るのかは分からないよ。でも、思ってることは口に出さなきゃ、誰にも何も伝わらないからね。(引用:新日本プロレス公式サイト

10月9日にIWGPヘビー級王座挑戦権利証を賭けて対戦する石井智宏選手に対して、現在の内藤哲也選手のスタンスを改めて表明。

石井智宏選手と内藤哲也選手のどちらが先に折れるのか、今後の言動も注目。

それから石井智宏選手以外の選手、具体的にはG1 CLIMAX27・Aブロック公式戦で内藤哲也選手に勝利したバッドラック・ファレ選手とBブロックの選手たち(下記の10名)。

小島聡マイケル・エルガン
ジュース・ロビンソンオカダ・カズチカ
矢野通ケニー・オメガ
タマ・トンガ鈴木みのる
SANADAEVIL

IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦をかき回す選手の登場に期待!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA