プロレス総選挙1位はあの選手!

2017年3月12日にテレビ朝日系列で放送された「現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」であの選手が1位に選ばれました。

スポンサーリンク

放送を録画で見る予定の方はご注意ください。

新日本プロレスからはオカダ・カズチカ選手、KUSHIDA選手、ケニー・オメガ選手、棚橋弘至選手選手、獣神サンダー・ライガー選手、永田裕志選手、本間朋晃選手、真壁刀義選手が出演。

またアントニオ猪木さん、飯伏幸太選手、大谷晋二郎選手、小橋建太さん、潮崎豪選手、スタン・ハンセンさん、高山善廣選手、長州力選手、天龍源一郎さん、武藤敬司選手も出演するなど、まさに時代や団体の垣根を取っ払った選挙。

様々な選手がランクインする中、1位に輝いたのはアントニオ猪木さんでした!

納得の順位ですが、ファン1万人がどんな層だったのかも気になりますね。

以下、ランキング上位10人。

1位 アントニオ猪木
2位ジャイアント馬場
3位初代タイガーマスク
4位オカダ・カズチカ
5位力道山
6位棚橋弘至
7位ジャンボ鶴田
8位獣神サンダー・ライガー
9位三沢光晴
10位スタン・ハンセン

流石、ベスト10はビッグネームばかり。

野球中継の延長のため3時間以上遅くなってしまいましたが、地上波でプロレスだけの贅沢な時間でした。

だからこそ予定通りゴールデンタイムから放送できていたら、どれだけ反響があったのか気になってしまう、過ぎたことを言っても仕方ないですが。

WBC日本代表が勝利したのがせめてもの救いですね。

プロレスを見たことがない方、久しくプロレスを見ていない方、もし興味が湧いたプロレスラーがいたら、是非その選手の試合を調べてみてください。

そして是非、プロレス会場へ足を運んでみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA