群馬県に行ってきました!ジャンボ鶴田!ウイリエム・ルスカ!ザ・デストロイヤー!百田光雄!

私事ですが本日群馬県に行ってきました!

そこで素晴らしい品々を頂きましたのでご紹介、いや自慢させてください!!

スポンサーリンク

東京から約2時間、新日本プロレスも興行を行うニューサンピア高崎を通り過ぎ、とある会食の場へ。

本当に美味しい料理の数々に感動しつつも、初対面の方々に緊張がなかなか解けませんでした。

そんな中ふとプロレスの話題となり、昭和のプロレスのお話を聞かせて頂きました!

日本プロレス時代のジャイアント馬場さんとアントニオ猪木さん、フリッツ・フォン・エリックさん、ウイリエム・ルスカさん、ミル・マスカラス選手など、昭和のプロレスを肌で感じてきた方の言葉に、文献を読んでいるだけでは伝わってこない当時のプロレスの勢いや素晴らしさをひしひしと感じました。

さらに「家にデストロイヤーのサインがあるよ。」と言われ、「本当ですか!?」と言おうとしたのに「本物ですか!?」と物凄く失礼な言い間違えをしてしまう失態…

にも関わらず「もし欲しかったらあげるよ。」と優しい言葉をかけて頂いた私は、重ね重ね失礼ではありましたが、「是非、お願いします!」ということでご自宅にお邪魔させていただきました。

スポンサーリンク

「猪木のサインはなかったなあ。」と言いながらも、出てきたのはまさにお宝。

オー!ジャンボ鶴田さん!

オリンピック柔道金メダリスト、ウイリエム・ルスカさん!

白覆面、ザ・デストロイヤーさん!

力道山二世、百田光雄選手!

スポンサーリンク

昭和プロレスファンにとって垂涎もののサイン。

生で見たことがあるのは百田選手のみ。

すでにお亡くなりになっている鶴田さんとルスカさんは、サインをもらうどころかお会いすることも不可能。

どこかにしまわれたままでいつか捨てられてしまうよりは断然良いということで、ありがたく頂戴しました。

私が責任持って大切に保管していきます!

今夜はYOUTUBEでジャンボ鶴田さんの試合を見漁って、ドロップキックとバックドロップを堪能しようと思います!

それから群馬名物・焼きまんじゅう、ごちそうさまでした!

皆さんもニューサンピア高崎に新日本プロレス観戦に行く道中で是非探してみてください!

明日はWWEのロイヤルランブル、ジャンボ鶴田さんに夢中で寝過ごさないように気をつけたいと思います。

以上、お付き合いありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)