次期シリーズ注目は岡倫之のシングルマッチ!【新日本プロレス・2017年1月】

2日後に開幕する新日本プロレス次期シリーズ THE NEW BEGINNING のビッグマッチ以外の注目として、ヤングライオンの岡倫之選手のシングルマッチを挙げたいと思います!

スポンサーリンク

岡選手は2017.1.3 大プロレス祭りでプロレスラーとしてデビュー。

明後日からはセコンド・付き人業務だけでなく、試合をこなしながらの巡業生活がスタートします。

岡選手が出場する6試合のうち、4試合がシングルマッチ。

1.27 後楽園 vs永田裕志(20分1本勝負)
1.31 宮城 vs川人拓来(10分1本勝負)
2.7 後楽園 vsヘナーレ(15分1本勝負)
2.8 栃木 vs川人拓来(10分1本勝負)

第1試合ということもあり試合時間は短いですが、特にヤングライオン同士のシングルマッチの結果次第では、ヤングライオン内の序列も見えてくると思います。

ワールドタッグリーグ2016に抜擢されたヘナーレ選手のように、チャンスを掴むにはヤングライオン同士の闘いで頭一つ抜けておかないといけない。

新日本プロレス入団以前の経歴を見て、岡選手は一気にスターダムを駆け上がっていくものだと思っていましたが、過去の実績を驕ることなくイチから始めた岡選手には本当に頑張ってもらいたい。

まだしばらくはデビュー戦同様ヘッドロックやエルボーなど基本技しか使わないとは思いますが、ボディスラムのようにガタイの良い選手に映える技で違いを見せてくれることに期待したいと思います!

ですが心のどこかでは、同じくアマレスの猛者であった矢野通選手のように、デビュー早々から自分のキャラを全面に押し出して、アニオタ丸出しで闘う岡選手も見てみたい。

明後日の後楽園大会は新日本プロレスワールドでも放送がありますので、岡選手のデビュー2戦目をお見逃しのないように!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA