新日本プロレス菅野洋介トレーナーのお話

今年から新日本プロレスのトレーナーになった菅野洋介トレーナーをご紹介します!

まず菅野トレーナーをご存知でない人はこちらを御覧ください。

棚橋弘至選手、柴田勝頼選手が負傷欠場中にリハビリをサポートしていたので、名前だけは聞いたことがあるという人もいるのではないかと思います。

その菅野トレーナーが「サッカーキング ハーフタイム」に出演し、自身の怪我の経験や新日本プロレスのトレーナーになった経緯について語りました。

なぜプロレスのトレーナーがサッカー番組に出演したかというと、菅野トレーナーは新日本プロレスに来る以前にJリーグのブラウブリッツ秋田やツエーゲン金沢でトレーナーをしていたからです。

どんな物好きな人なのかと思いましたが、意外と普通の人なんだなという印象を受けました。

トレーナーの生の声を聞ける機会はそう多くないので、将来新日本プロレスのトレーナーとして働きたいという人や時間がある人は是非見てみてください!

「プロレスラーは強いから痛くてもできちゃう」という言葉もありましたが、だからこそトレーナーの役割は非常に重要なんだと感じました。

夏にも書いたんですが、新日本プロレスを楽しむ気持ちを大切にしながらも、こうした裏方さんたちへの感謝も忘れてはいけませんね!

2016年の最終興行からイッテンヨンまでの約2週間、”スガちゃん”こと菅野トレーナーが負傷を抱えている選手たちのコンディションをベストの状態に仕上げてくれていることでしょう!

イッテンヨンまで残り5日、感謝の気持ちを忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA