天龍源一郎のG1クライマックス26予想!Aブロック1位は?

ミスタープロレスこと天龍源一郎さんが新日本プロレスG1 CLIMAX26を予想!

Aブロック各選手の印象と天龍さんが選ぶ本命、対抗、大穴は?

スポンサーリンク

天山広吉

天龍 一番がんばらなきゃいけないのは、やっぱり天山(広吉)でしょうね。ここに至るまでのいろんな経緯を聞くと。
(中略)
天龍 ただ、俺に言わせれば、小島に譲ってもらってノコノコ出てくる天山も天山だよ。本来なら、ここは一歩引いて小島のサポートに回ったほうが潔かったと思いますよ。(*1)

辛口なのは期待の裏返し。

後藤洋央紀

天龍 彼に関しては「ここでがんばれなければ、いつがんばるんだよ」って思いますよ。
(中略)
天龍 でも、もしもここで後藤が優勝して一皮剥けたら、新日本プロレスの風景が変わって、勢力争いがもっとフレッシュになると思うよ。そういう意味では後藤洋央紀のがんばりは新日本にとっても大事だと思うね。(*1)

内藤選手が殻を突き破ったように、今こそ後藤選手も一気にブレイクの時!

石井智宏

天龍 石井はいま、目一杯がんばるだけがんばってるから、ファンも応援していると思うんだよね。ただ、ここからさらに大きく突き抜けるとなると、なかなか厳しいっちゅうか。(*1)

こちらも少し厳しい言葉。

スポンサーリンク

丸藤正道

天龍 丸藤は初戦(札幌大会)でオカダ・カズチカに勝ったでしょ? それでもう十分なんじゃないの?あとは「病欠したい」と思っているはずだよ(ニヤリ)。(*1)

オカダ選手と実際に対戦した天龍さんが語るからこそ、オカダ選手に勝つことの意味の大きさが際立つ。

オカダ・カズチカ

天龍 ただ、正直に言えば悪い選手じゃないけど、特段「凄い」とも思わないんですよ。ただ、彼はファンや会社の期待を常に背負って立ち続けている。
(中略) 
天龍 彼はとにかく勝ち上がること、勝ち続けることによって、自分のいろんなストレスを消去していっているんだと思うよ。(*1)

これまで短いスランプはあったものの、オカダ選手はトップに立ってからドン底まで落ちたことはない。

いつかそんなドン底から這い上がるオカダ選手を見てみたい。

本命予想

  • 本命 後藤洋央紀
  • 対抗 天山広吉
  • 大穴 丸藤正道

天龍さんのAブロック1位予想は後藤選手!

天龍さんの言う通り、後藤選手に新な景色を見せてもらいたい!

(*1)引用 新日本プロレス公式サイトより

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA