WORLD TAG LEAGUE 2016のタッグパートナー問題&出場チーム予想

新日本プロレス 11.18 後楽園ホールから開幕するワールド・タッグ・リーグ2016(WORLD TAG LEAGUE 2016 )のタッグパートナー問題と出場チーム予想をまとめてみました!

スポンサーリンク

タッグパートナー問題

ロビンソン ちょうどパートナーが欲しいと思ってたところだったんだ。
(中略)
棚橋 あと(マイケル・)エルガンが俺のタッグパートナーだけど、眼窩底骨折(で欠場)、また次のパートナーを探します。まだ欠場すると決まったわけじゃないけど。(引用:新日本プロレス公式サイトより)

後藤 今回ばかりは優勝狙わしてもらいます。そのためには優勝狙えるパートナーが必要。俺の中では、彼しかいないって決まっている。楽しみにしとけよ」(引用:新日本プロレス公式サイトより)

意外なことに現在の新日本プロレスは、タッグパートナーの定まっていない選手が多い。

  • 棚橋弘至…マイケル・エルガン負傷
  • オカダ・カズチカ…YOSHI-HASHI&石井智宏組結成
  • 後藤洋央紀…CHAOSへユニット移動
  • 柴田勝頼…後藤洋央紀の本隊離脱
  • バッドラック・ファレ…タマ・トンガ兄弟タッグ結成
  • 高橋裕二郎…AJスタイルズ退団
  • SANADA…ヘビー級パートナー不在

ぱっと思いつくだけでもこれだけの主力級選手にタッグパートナーがいない状況。

昨年2015年はA・Bブロック合計14チームが参加したので、それにならって参加14チームを予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

出場チーム予想

  1. 真壁刀義&本間朋晃
  2. 棚橋弘至&KUSHIDA
  3. 天山広吉&小島聡
  4. 永田裕志&中西学
  5. ヨシタツ&ジュース・ロビンソン
  6. 柴田勝頼&桜庭和志
  7. オカダ・カズチカ&後藤洋央紀
  8. YOSHI-HASHI&石井智宏
  9. タマ・トンガ&タンガ・ロア
  10. バッドラック・ファレ&ケニー・オメガ
  11. 高橋裕二郎&BONE SOLDIER
  12. 内藤哲也&EVIL
  13. SANADA&カマイタチ
  14. サプライズ枠

まあ妥当な予想になってしまいましたが、後藤選手が優勝を狙うならオカダ選手と組むべきだし、桜庭選手はCHAOS所属とはいえ矢野選手がいなければ柴田選手とのタッグを復活してもいいのではないでしょうか。

ちなみに下の動画は桜庭選手のゆりかもめ がバージョンアップした新技「Amazon」。

桜庭選手はしっかりとトレーニングしてるようですし、また新日本プロレスのリングで闘う姿を見たいです。

KUSHIDA選手とカマイタチ選手に関しては個人的な願望なので実現の可能性は低いですが、これ位予想外のタッグチームがエントリーされると嬉しいです。

またワールド・タッグ・リーグ2016は、プロレスリング・ノアのグローバル・リーグ戦2016、ROHのPPVファイナル・バトル(FINAL BATTLE)と日程がかぶっている。

そのためノアに参戦する丸藤正道選手や潮崎豪選手、鈴木軍のKES、ROHに出場予定のアダム・コール選手、レッドラゴン、ジ・アディクション、ヤングバックス、ブリスコ・ブラザーズら多くの選手のエントリーが難しい状況。

サプライズ枠は時限爆弾かもしれないし、CMLLからの刺客かもしれないので、11.5 POWER STRUGGLE 大阪後の会見で出場チームが発表されるまでのお楽しみということで。

11.5大阪まで残り10日、私は当日リアルタイムで見れなそうなので、私の分もみなさん思いっきり楽しんでください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA