真壁刀義と矢野通の抗争の前にG・B・Hの歴史を簡単に振り返る【新日本プロレス・2016年10月】

新日本プロレス 2016.10.10 KING OF PRO-WRESTLING 両国国技館で生まれた、真壁刀義選手と矢野通選手の抗争の前にG・B・Hの歴史を簡単に振り返ろう!

スポンサーリンク

  • G・B・H(ジー・ビー・エイチ)は、Great Bash Heel(グレート・バッシュ・ヒール=最も偉大で凶悪なヒール)の略。
  • 2006年、天山広吉選手が越中詩郎選手、真壁選手と結成、そして矢野選手、石井智宏選手が加入。
  • 2007年、越中選手が離脱、邪道選手・外道選手が加入。
  • 2008年、天山選手が追放され、飯塚高史選手が加入。
  • 同年、カール・アンダーソン選手、ジャイアント・バーナード選手が加入。
  • 2009年、矢野選手が裏切りCHAOSを結成、ほとんどメンバーが離脱し、G・B・Hは真壁選手と本間選手の2人のみになった。
  • 2012年本間選手が新日本プロレスから契約解除となったが、真壁選手はG・B・Hを解散することなく活動を続けた。
  • 2013年にタッグ復活、現在に至る。

しかし改めて過去の所属メンバーを見ると、今のCHAOSの基礎を作り上げたのは真壁選手と言えるかもしれない。

真壁刀義 「よく聞けよ、オイ! 矢野さんよお!ケンカ売った相手が悪かったなコノヤロ~!てめえベルト持ってんだろ?持ってんだろコノヤロ~!テメーらの持ってるベルト、相手ほしいだろ!すげえ相手ほしいだろ!挑戦表明してやるよ!お前らの時代にするかしないかは(胸を指して)こっち次第だ!こっちがなきゃそれまでだコノヤロウ!俺が一番怖いのはお前が一番よく分かってるはずだ!ただじゃすまさねえ、それだけだ!」(引用:新日本プロレス公式サイトより)

GHCタッグ王座に狙いを定めたようなので、この闘いはプロレスリング・ノアのリングで行われることが予想される。

G・B・HとCHAOS、第三世代とノア、柴田勝頼選手と潮崎豪選手、10.10 両国は続きの気になる要素が多く、非常に充実した大会でした。

真壁選手と矢野選手の間に10年以上の歴史があったということを知ると、今後の抗争により感情移入できるようになると思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA